ゴールド神への道 倉庫整理編 残37日

ゴールド神への道 倉庫整理編 残37日

結構みんなの書置き見てます、レオマルコです。なんかDQⅩ版Twitterみたいな感じで楽しいですね。

倉庫の容量が増えたというのに、なぜか持ち物がパンパンで毎度毎度宝箱が取れません。大抵現実の部屋が汚い時は、キャチャリンたちの倉庫もパンパンです。お恥ずかしい・・・
整理出来ていないので毎度↓こんな感じで何もしまえません。

seiri01

てことで、倉庫を一掃したいと思います!!!!所要時間1時間半くらい
人の倉庫の中とかなかなか全部見ないと思うのですが… 汚いものをお見せします!!!
果たして倉庫を整理するだけでいくら稼げるでしょうか?

水色の枠:バザーへ
ピンクの枠:他姉妹へ郵送(ランプ、裁縫素材)
黄色の枠:店売り

つかうもの

seiri02

最初の倉庫

seiri03

追加の倉庫

seiri04

屋根ウラ倉庫

seiri05

手持ちを0Gにしてさっそく倉庫の中を売ってみたいと思います。
最初は店売りのものから。

seiri07

硬貨や宝石類、きんかい、ストーンは店売りします。バザーで出品する人はいないですよね?
ブルーアイやイエローアイも店売りしちゃいます、あとふくびきで当たってしまった庭に置くモンスター像も店に売っちゃいます!(500G)

seiri08

全部売ったら10,550Gになりました。いい額になりました。

seiri24

次はために貯め込んだ素材をグレンバザーに売っていきたいと思います。
素材を売るときは

石系:オーグリード
木系:エルトナ
草系:ウェナ
花:プクランド

が比較的売れやすい感じですかね。
オーグリードならすぐ売れるけど、ちょっとだけ高く売りたいのならば他の大陸で少し時間かけて売るっていう手もあります。

seiri25

ぎんのこうせきがいい具合の数が貯まってきたので売りたいと思います。

seiri26

素材類は1個単位で売るよりも、できれば99個とかまとめて売ったほうが単価が高くなりますね。
ぎんのこうせきでみると、1個で売るとひとつあたり170Gらへんですが・・・

seiri27

99個で売るとひとつあたり199Gで売れます。素材類はたくさんの量をまとめて売ったほうが高く買ってもらえるのでなるべくまとめ売りしたいですよね。(といっても倉庫パンパンで1個とかで適当に売っちゃうけど・・・)
中には安い1個素材を大量に買って、99個にまとめて高い値段でバザー出品してその差額でお金を稼いでる人もいるみたいです。

seiri28
seiri30

素材処分しながらびっくりしたのは、マデュライトとスライムゼリーが大変な値段になってたこと!
たぶん2.1の新装備で使うからだと思うんだけど、この前650Gくらいで売っていたマデュライトが、2300Gまで跳ね上がってびっくり!
レンダーシアにキラキラ採取にでかけなくてはですね!!
スライムゼリーなんて以前まで30Gくらいでしか売れなかったから宝箱でも取らなくて捨ててたのにこんな値段になっていてびっくりしました。今度からはちゃんとお宝採取しようと思います。

seiri29

裁縫やランプで使える素材はほかの姉妹に送ります。

seiri31

やっぱり倉庫にちゃんと名前をつけないと、素材と装備がごちゃ混ぜになっちゃってダメダメですね!!
ってことで、倉庫にちゃんと名前をつけることにしました!!(今更)

seiri32

装備を入れるとこ
素材を入れるとこw

倉庫整理してかなりスッキリしました。

元最初の倉庫→装備を入れるとこ(50/50)

ato01

元追加の倉庫→素材を入れるとこ(14/50)

ato02

収納家具(15/60)

ato03

つかうもの(39/50)
ツボの依頼で使う素材は常時持つようにしてます。

ato04

屋根ウラ収納(41/60)

ato05

倉庫処分した結果…
164,072Gのお金になりました。
まめに売らなきゃですなぁ

seiri33

みなさんはどんな感じの倉庫整理術を行ってますか?
収納とか不得意なので、もっといいコツがあれば教えてください。
ってことで、最近金策サボりまくってますが、37日目はこんな感じになりました。

seiri33


お魚って釣ったらそこで食べたいよね・・
現在の所持金:2,123,613G
1,000万まであと7,876,387G 残り37日

↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

64 Comments

  1. フシキドロ

    整理整頓、現実でもとても難しいですよね!整理整頓するには、最大の敵がいます。めんどくさいという敵が!めんどくさいという敵に、打ち勝てばなんでもできる!…なんじゃこりゃ?とにかく、ブログいつもたのしみにしてやす!

    • レオマルコ

      めんどくさいっていう敵に勝てずずっと放置してました\(^o^)/
      今日はリアル家の台所整理をしなくてはいけないのですが、ドラクエの誘惑に負けちゃうのだと思いますよ!!

  2. レンホ

    整理のコツは、いらないと思ったものはスグバザーに出しましょ~♪

    使いそうと思って貯めてるモノでも、自分の中で期間を決めて、その期間触れもしなかったものは思いきって売っちゃいましょ~~♪

    れっつ だんしゃりどわ!

    • レオマルコ

      断捨離出来ないレオマルコです。
      はぁ、断捨離かぁ〜、ズルズル引きずっててもダメですわよね!!
      素材もダメ男もいらないと思ったらポイってしなきゃですわね^o^

  3. シオン

    はじめまして
    うちは2垢6キャラ育ててるので、かろうじて預り所だけはガラガラですー
    で、6キャラ分のタンスを共有ー
    6キャラ中5キャラが同じ地区同じ丁目なので共有がはかどりますw

    • レオマルコ

      シオンさんはじめまして(^O^)
      5キャラ同じ地区に!!すごい!
      確かにそれをしてしまえば、タンス60×5が共有できて持ち物スカスカ生活がおくれますね!!今更ながらアズランの湿原にでもキャチャリン一家エリアを作ろうか迷い中です。。。

  4. りんちゅう

    レッレオマルコサン、なんと!持ち物全部公開するなんて、めちゃくちゃ斬新っすね。びつくりしました。。
    僕もレオマルコさんと同じで部屋の混沌がゲームに反映されてるタイプです。整理整頓できる大人にならなきゃですね。。それにしてもキャチャリンちゃんの天使姿、最高っすな。アイパッチ天使、ワイルド&ラブリーでやられました。。

    • レオマルコ

      りんちゅうさん、倉庫の中まで晒してしまったので、もうこれで家の冷蔵庫の中を見られてしまったようなものですよ\(^o^)/何も怖いものはございませぬ。うちのタンスを盗んでも何もいいものは出てきません笑
      天使コスプレ可愛いですよね!
      眼帯が1番似合う気がします^o^

  5. ヒナ

    おおーこうやって全部見えるように一覧するとわかりやすいですね〜!
    私も時間がないと言ってつめこんで整頓してないのでぎっちぎちです…ちょっと売ってみようかと思います!

    書きおき楽しいですよね〜見るの楽しみだったりします☆

    • レオマルコ

      今回キャチャリンの倉庫をがんばったんですが、あとレオマルコという残念な倉庫が残っていました。。。こっちのほうが酷い…
      手持ち道具もこんな感じにぜんぶ並べて見れたらよいですのにね!!

      今日も面白い書き置きを探しに行ってきます^o^

  6. ゆなぞう

    どわ〜
    キャチャリンの情報で10万ゴールド儲かりました〜
    基本なんでも売らずにタンスの肥やしにしてるんですが、スライムゼリーが300個くらいあって売りました!

    ナイスな情報ありがどわ!!

    • レオマルコ

      おおー、20G時代から根気良く集めてた人の勝ちですなぁ(^O^)私なんかソッコー捨ててたし笑!!!

      今日はマデュライトマラソン行ってきます。

  7. ウィード

    マデュライトはルアーの需要かなー。
    うちのウィリーがガンガンルアー造ってます。(自分用に)

    うちの倉庫には育てたお花がいっぱい…。
    ドレスアップとかそんなにしないのに倉庫を圧迫しております。

    • レオマルコ

      ルアーに使うのかぁ!!そうだったのね〜、すっごく高いからキラキラ巡らなきゃだね!!
      お花はね…確かに圧迫!
      今はFFのクエがあるからオルフェアで比較的高く売れるよ〜!

  8. シオン

    WiiUからのユーザーだけど、先月の初めにゴールド神になってますw
    Aのタンスには裁縫用素材、Bのタンスには道具鍛冶用素材、Cのタンスにはランプ用素材、
    Dのタンスにはイベント用アイテム兼ABCに入りきらない素材、F&Gには主に依頼書を貯め込んでますw
    今のイベントの花とクッキー入れても余裕ありますw
    (50×6の時はちと辛かったですがw)
    預り所には主にイベント装備など使用頻度の低い装備など入れてるので、
    自分の地区(アズラン林道)からあんまり出なくなりますねw
    林道には素材屋があるので、職人作業にも便利ですw
    1人だけオルフェアだけど、ボスコイン買いに行く時やぶどうエキス(裁縫用素材)買いに行くのも便利w

    • レオマルコ

      なんと!U組で初めてそんなとこまで!すごいです。 タンスごとに職人素材を入れるのもいい方法ですね!なるほどなぁ…
      こっちはイベントクッキーがタンスを圧迫してまたまた大変なことになってますよ笑 あと職人やってると素材屋近くに家がほしくなりますね〜。

  9. 边坡防护网

    好文章,内容一针见血.禁止此消息:nolinkok@163.com

  10. 边坡防护网

    好文章,内容文从字顺.禁止此消息:nolinkok@163.com

  11. pvc护栏

    好文章,内容维妙维肖.禁止此消息:nolinkok@163.com

  12. 格宾网

    好文章,内容龙飞凤舞.禁止此消息:nolinkok@163.com

  13. 明胶

    好文章,内容见缝插针.禁止此消息:nolinkok@163.com

  14. 支座更换

    不错的文章,内容一针见血.禁止此消息:nolinkok@163.com

  15. 不锈钢网

    好文章,内容十全十美.禁止此消息:nolinkok@163.com

  16. 环氧地坪施工

    好文章,内容无懈可击.禁止此消息:nolinkok@163.com

  17. 钢板网

    不错的文章,内容淋漓尽致.禁止此消息:nolinkok@163.com

  18. 金刚护栏

    不错的文章,内容无与伦比.禁止此消息:nolinkok@163.com

  19. 格宾网

    好文章,内容文笔犀利.禁止此消息:nolinkok@163.com

  20. 格宾网箱

    好文章,内容淋漓尽致.禁止此消息:nolinkok@163.com

  21. 伸缩缝

    不错的文章,内容惟妙惟肖.禁止此消息:nolinkok@163.com

  22. 钢筋网

    好文章,内容维妙维肖.禁止此消息:nolinkok@163.com

  23. 硝基漆

    不错的文章,内容文笔犀利.禁止此消息:nolinkok@163.com

  24. 护栏网

    好文章,内容排山倒海.禁止此消息:nolinkok@163.com

  25. 钢板网

    不错的文章,内容雷霆万钧.禁止此消息:nolinkok@163.com

  26. 防风抑尘网

    好文章,内容妙趣横生.禁止此消息:nolinkok@163.com

  27. 安平配货站

    好文章,内容欢风华丽.禁止此消息:nolinkok@163.com

  28. 衡水人才

    好文章,内容无与伦比.禁止此消息:nolinkok@163.com

  29. 玻璃纤维网格布

    好文章,内容文风幽默.禁止此消息:nolinkok@163.com

  30. 环氧地坪工程

    好文章,内容一针见血.禁止此消息:nolinkok@163.com

  31. 道路标线

    不错的文章,内容气势磅礴.禁止此消息:nolinkok@163.com

  32. 柔性防护网

    不错的文章,内容无与伦比.禁止此消息:nolinkok@163.com

  33. 不锈钢窗纱

    好文章,内容一针见血.禁止此消息:nolinkok@163.com

  34. 主动防护网

    不错的文章,内容文章雅致.禁止此消息:nolinkok@163.com

  35. 边坡防护网

    不错的文章,内容一气呵成.禁止此消息:nolinkok@163.com

  36. 玻璃纤维网格布

    好文章,内容气贯长虹.禁止此消息:nolinkok@163.com

  37. 格宾网

    好文章,内容博学多才.禁止此消息:nolinkok@163.com

  38. 桥梁支座更换施工

    好文章,内容惊天动地.禁止此消息:nolinkok@163.com

  39. 雷诺护垫

    不错的文章,内容笔下生辉.禁止此消息:nolinkok@163.com

  40. 格宾网

    不错的文章,内容栩栩如生.禁止此消息:nolinkok@163.com

  41. 勾花网

    好文章,内容字字珠玉.禁止此消息:nolinkok@163.com

  42. 边坡防护网

    好文章,内容无懈可击.禁止此消息:nolinkok@163.com

  43. 边坡防护网

    不错的文章,内容文笔极佳.禁止此消息:nolinkok@163.com

  44. 钢板网

    不错的文章,内容博学多才.禁止此消息:nolinkok@163.com

  45. 格宾网

    不错的文章,内容妙不可言.禁止此消息:nolinkok@163.com

  46. 胶管

    不错的文章,内容观念明确.禁止此消息:nolinkok@163.com

  47. 小区声屏障

    好文章,内容妙不可言.禁止此消息:nolinkok@163.com

  48. 边坡防护网

    不错的文章,内容文风幽默.禁止此消息:nolinkok@163.com

  49. 外墙保温网格布

    好文章,内容酣畅淋漓.禁止此消息:nolinkok@163.com

  50. 镀锌网

    不错的文章,内容一气呵成.禁止此消息:nolinkok@163.com

  51. 盖土网

    不错的文章,内容出类拔萃.禁止此消息:nolinkok@163.com

  52. 压滤机

    好文章,内容气贯长虹.禁止此消息:nolinkok@163.com

  53. 格宾网

    好文章,内容一气呵成.禁止此消息:nolinkok@163.com

  54. 主动防护网

    不错的文章,内容气贯长虹.禁止此消息:nolinkok@163.com

  55. 魔兽美服金币

    Area 52 400,000金币客户评价:付款成功,拍卖行摆了两个物品,不到一分钟就被拍走了,真的很快.

  56. yangping55

    north face jackets
    adidas outlet
    pandora charms
    pandora charms
    cheap mlb jerseys
    cheap uggs
    cheap jordans
    cheap oakley sunglasses
    air jordans
    coach outlet
    uggs outlet
    nike store
    ugg boots
    coach outlet
    coach outlet online
    canada goose jackets
    michael kors outlet
    salvatore ferragamo shoes
    oakley sunglasses
    pandora charms
    uggs outlet
    canada goose jackets
    ugg outlet
    kate spade outlet
    canada goose jackets
    longchamp outlet
    louis vuitton outlet
    adidas yeezy shoes
    coach factory outlet
    christian louboutin outlet
    pandora jewelry
    ugg boots outlet
    michael kors outlet
    uggs outlet
    cheap uggs
    coach factory outlet
    cheap nfl jerseys
    coach outlet online
    pandora
    michael kors handbags
    cheap jordans
    pandora charms
    ralph lauren uk
    michael kors outlet online
    ray ban sunglasses
    canada goose clothing
    pandora charms
    coach outlet online
    cheap ray ban sunglasses
    jordan retro
    ugg outlet
    ugg boots
    north face outlet
    canada goose jackets
    pandora uk
    polo outlet
    burberry outlet
    moncler jackets
    canada goose jackets
    coach outlet
    louis vuitton outlet
    louis vuitton outlet
    ralph lauren outlet
    pandora outlet
    canada goose outlet
    mbt shoes
    uggs outlet
    moncler outlet
    ray ban sunglasses
    ralph lauren uk
    coach outlet
    moncler jackets
    ralph lauren outlet
    coach outlet
    coach factory outlet
    air jordans
    michael kors handbags
    ralph lauren outlet
    nike outlet
    nike shoes
    coach outlet
    canada goose outlet
    moncler outlet
    canada goose outlet
    michael kors handbags
    ugg outlet
    ralph lauren outlet online
    canada goose jackets
    oakley sunglasses
    coach outlet
    2017.10.19yangping

Top