オフ会・リアル世界の話でも

オフ会・リアル世界の話でも

たまにはいっかなぁとのことで、久々にオフラインのドラクエ話でも書こうと思います。文章ばっかで長くてゴメンなさい。

ドラクエ10を2012年8月から始めて、そろそろ1年と半年が経ちました。私はなかなかオンラインの世界から飛び出さなかったのですが、ドラクエを始めて1年経った頃くらいから、ちょいちょいオフ会とかにも参加させていただく機会がありました。

そのおかげなのかわかんないですが、最近(3月)はドラクエの人たちと週末に3週連続で絡んでいました。こ、これは…アストルティア充ではなく、リア充というものなのだろうか( ̄▽ ̄)
それでオフで出会った人たちの話でもしようかと。

実際ドラクエ10をやってる人たちがどんな感じの人たちなのかってやっぱり気になるものですよね。

これは個人的な体験を元にした感想なので、人それぞれ違うかもしれませんが、私がオフ会で出会ったドラクエの中の人たちの印象は…

【女子】女子レベルたかっ∑(゚Д゚)
あ、もちろんたまに変わった子も混じってるけど、総じて今まで出会った女の子達は、女子力が高くみんなかわいい\(//∇//)\ こりゃ、独身男子はオフ会行くのもありだと思いますよ! こんなに女の子が多いゲームのオフ会はないものです。というか、こんなに女の子がいることに驚きました。ドラクエ10のオフ会で知り合って結婚してる人も最近チラホラ出てきてるみたいです。実際付き合ってる人を含め8組くらいいます… 何このカップル成立数…( ̄◇ ̄;)

【男子】個性的!!
えー、スライムの帽子かぶっちゃってる人やネコ耳つけてDQTV出ちゃう私のフレを含め… ドラクエやってなかったら絶対絶対出会わなかっただろうなぁという男の子がたくさんいます\(^o^)/ きっと、合コンにも多分来ないタイプだろうし… もちろん普通にカッコいい爽やかイケメンもいます。オンラインをウェディ男にしてる男の子達は、総じてハードルを上げすぎたことを後悔していました笑 逆に、ドワーフ男子がイケメンだったりするので、そのギャップがヤバイですねぇ、これは惚れるね。今からキャラ作り直してオフ会にのりこもう!!

【総合】みんな超イイひと!!
はい、もうこれは文句なしの一言。オフ会に来てるくらいだから社交的だし、もちろん趣味はめちゃくちゃ合うわけなので話は盛り上がるし、みんないい人なのかは実際は知らないけど、ドラクエ好きに悪い人は今んとこいないですね。年齢層はさまざまですが、1番多いのは20後半から30前半かなぁ。

で、私のことなんですが…
去年11月くらいだったかなぁ
一回だけ関東であった100人以上の大規模なドラクエのオフ会に参加させていただきました。もうかれこれ7〜8回目くらいの開催だったらしいですが、幹事さんが疲れちゃったため、これがラストの開催だったみたいです。

そのオフ会は参加者一覧の名簿と名札みたいなプレートが配られて、種族とかキャラ名、プレイ時間がすぐわかるように工夫されてました。

私は、「 キャチャリン ドワーフ女 」で参加しました。なんとその時のオフ会ではドワコが私含めて2人しかいませんでした(T ^ T) 絶滅危惧種ドワコ!!

その会は立食で、お店が貸し切りでした。フレのえむさんと一緒にそわそわしながらとりあえず酒飲んどけって感じでご飯食べたり… 一緒の席になった人達と話してたら自然とドラクエ話で盛り上がったりと楽しかったです。そんな中…

「あの〜、ブログやってるキャチャリンさんですか?」

「!!!」

あえて、当時はレオマルコよりもブログではマイナーなキャチャリンの名前で参加したのになぜ気が付かれたんだ… と冷や汗をかいた私。

ブログではずっと中身はおっさんですと公言してきた。(ほんとは嘘ですが笑) 誰にもドラクエの人とは会わない事を前提にこんな恥ずかしいブログをやってきたって経緯もあるので、身バレしては超困る_| ̄|○
と、色んなことが頭を巡りながらその子に別の席に連れてかれて…

「ブログミテマス!!!」
と言われました。これがアストルティアの世界だったらすっごい嬉しいんですが、ここはリアル世界!!
うわっ恥ずかしい、帰りたい!!ぎゃーっと思いながら、

「あんなくだらないブログを見てくださってありがとう…orz 」心の中で泣きながら早くその場から立ち去りたかったのを覚えてます。酷い会話ですね…

フレになってと言われたので、そこで知り合ったさわやかイケメン(と書いとこう)のじゅりあん(ウェディ男)。先週久々に会って一緒に飲みました。

あとその会場にもう1人いた貴重な読者さまのてっつーさん(エルフ男)にも声をかけていただいて、今じゃ2アカの片割れがうちのキャチャリンズにいたりします\(^o^)/ なんて出会いだ。こういうこともあるもんだなぁと。私の事を知る人はこの2人と数少ないフレだけなので、色々と情報は伏せておきます笑

私の大規模オフ会初体験。たくさんの人とティア内でもフレになってもらって、そこで仲良くなった人に呼ばれてちょいちょい3月はドラクエイベントが満載で、スノボに泊まりで行ったり(もちろんスノボの後は部屋でみんなでドラクエ!)、お花見だったり(私は行けなかったけどその後の飲み会に参加しました) ドラクエももちろんやるけど、こうやってリアルでドラクエの話をするのも楽しいなぁって思いました。

オフ会以外での出会いで、このブログを通して出会った人もたくさんいます。
フレのシロさんはブログを見てキャチャリンを大変気に入ってくださってフレ申請をわざわざ送ってくださった方で、前にルイーダの酒場に一緒にいった記事もあります→ ルイーダの酒場、シロさんとこのチームのオフ会のイベントにフレ枠で参加させていただきましたが、なんと、このイベントがとある業界関係者のオフ会だったのです(; ̄O ̄)
え、私場違い… かと思ってたらうちの会社の人もたくさん参加してて更に驚き笑。

でかなり気合いが入ったハイクオリティドラクエオフ会!!!で、超ビビりました。写真もあるのですが、超有名人が写ってるのでNG… ごめんなさい。

そのドラクエオフ会はデザインオフィスを貸し切って、室内の真ん中にでっかいプロジェクターでゲームの画面を投影して、その周りにノートパソコンが10台!!
参加者でチーム分けをして、それぞれのチーム対抗でコインボスのタイムトライアルをしたり、ドルボードレースをしたり、カジノ勝負したり!! 最後は勝ったチームが当時実装されたばっかのヒドラに行くといった内容でめちゃくちゃ盛り上がりました!! オフ会イベントで1番楽しかったかも。やっぱりゲームしながらのオフ会はいいですよね、すっごくよかった。あとは、4アカプレイをやってる方の4アカで悪霊の神々というハチャメチャな企画がありました。見事な4アカ操作の手さばきでビックリしましたが、衝撃すぎてまた見たいです!!

とまあ、長くなってしまったのですが今後オフ会を企画なさってる人の参考にでもなればいいかなぁと… あと、オフ会に行くのをためらってる人にも是非一歩を踏み出してみてはどうかなぁ… という記事でした^o^ リアルもアストルティアでも知り合いが多くなると、それはそれで楽しいものですね!!

↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

20 Comments

  1. じゅりあん

    爽やかイケメソだよーヾ(´ー`)ノ
    キャチャリンブログに出れるなんて嬉しす!!
    また飲みに行こうず(`◇´)ゞ

    • レオマルコ

      じゅりあん初登場やったのね!!
      今度は写真も一緒にね〜
      うちは男の子向けコスプレはないからそれにでも 笑
      また飲み行こう〜(^O^)

  2. ピー

    ホントに楽しそうですね(*´∇`*) もし関西の方で開催するようなことがあれば、是非参加してみたいです。
    レオさんを見てみたいヾ(´▽`*)ゝ

    • レオマルコ

      ピーさんに会いたいなぁ!みんな関西かぁ〜、キャチャリンズも関西多いし、一度そっちで開催してみたいものですなぁ(^O^) 東京にお越しの際は是非案内しますよ!

  3. りんちゅう

    まさにこれです!こういうテイストの記事は実際に出来ない人間にとってはもの凄く興味深くて、実体験したような気持になれて嬉しいっす。

    レオマルコさんの体験した世界は、刺激的すぎて脳汁が出そうです。デザインオフィス!プロジェクター!PC10台!もうたまりません。このサイトで紹介して頂いたシロさんのブログもチェックするようになりました。すごく独特の世界観で面白いです。ありがとうございました!

    • レオマルコ

      おお。ちゃんと文章書けてました?そう言ってもらって楽しんでいただけて何よりです!!!りんちゅうさんも機会があれば参加してみるといいですよ!

      あ、このブログに出てるシロさんは別のシロさんです。いっぱいいますしね! 有名ブロガーの人じゃないです。私ブロガーさんでリアルで知ってる人は1人しかいないなぁ〜 面白いブログを書いてる人には会ってみたいですね〜!

  4. 藤堂

    都会はええのう。

    田舎者には信じられぬ世界じゃ。

    ワシもいつか大都会エジンベアに行きたいのう。

    • レオマルコ

      トードーさん!

      ジパングから船に乗って、ラーミア捕獲してエジンベアにおいでくださいまし(^O^)
      オーブ集めるの大変そうだけど!!

  5. ユマ

    都会は凄いですね〜。羨ましい限り。。。

    リアフレは数人居るので有る意味オフ会は出来るけど、
    ホントのオフ会とは中々縁遠いですね。

    チムメンにはいつかは会って見たいんですけどねo(^▽^)o

    • レオマルコ

      毎日顔合わせをしているチームメンバーにはやはりあってみたいですね!!

      なかなか地方だとオフ会とかなさそうですね…
      大阪ならやってるとは聞きましたが他の県はどうなんでしょうか。
      東京だと結構頻繁にやってるみたいです^o^

  6. ゆうどん

    こんばんは、ゆうどんと申します
    スロット好きで時々記事を読みに来てまして、
    今回は禁術シリーズお疲れさまでした
    連続写真見てるこちらも血の気が引きましたわ

    さて、オフ会でみんな超イイ人ってのは
    やっぱり共通の趣味をもとに集まってるから
    話も合うし盛り上がれるからでしょうね
    (そう言う私も明日は初ルイーダ。レオさんの
    記事みて予習しとこ)
    オンでもオフでもドラクエを楽しまれてる
    姿は読んでて楽しいのでこれからもブログ
    頑張ってくださーい
    突然失礼しましたー!

    • レオマルコ

      ゆうどんさん、こんばんは、はじめまして!! あんなおそろしいスロット記事を読んでくださってありがとう\(^o^)/

      明日ルイーダなんですね!わっ!楽しみですね、私は職場が近いのでいつでもいけると思って全然行っていませんでした笑

      あそこはVIPルーム以外は立ち飲み時間制限ありの前払いなので、最初はちょっと驚きの連続ですが、やはり雰囲気がよくて私もまた行ってみたいです! 明日はオフ会ですかね?! 楽しんできてください\(^o^)/

  7. Len

    もっと制度の高い、アイシングクッキーつくらねばw
    つぎは、カップケーキかなあ^^;

    • レオマルコ

      あ、レンさんのかわいいクッキーをトップ絵に勝手に使わせて頂きました\(^o^)/ アイシングの腕すごすぎですよん!!女子力見習いたいですわ♫

  8. シロ

    ドワーフ、実はリアルはイケメンのところ、笑っちゃいましたww またオフ会しましょー\(^o^)/

    • レオマルコ

      笑!! 皇子はイケメンやと思いますよ。たんなるギャップによるものなのかな(^^;; あはは。ぜひぜひまたオフ会しましょう\(^o^)/

  9. パート

    なかにはハトメで丁寧な断りの返事をくれる女性もいる。 西島秀俊 結婚

  10. オメガ 風防

    ブランドコピー品激安通販店
    弊社スーパーコピー時計激安通販偽物販売ショップ!
    メンズ時計専門店をご覧頂き誠にありがとうございます。
    豊富な品数を備えているほか、スーパーコピーの最新入荷を追い求め
    その最新作品のコピー品を提供する一方
    スーパーコピー品の供給を保証することができます。
    超人気高級ウブロ・ロレックス・オメガ・フランクミュラー・カルティエ等提供してあげます!
    ブランド時計専門店はお客様がご安心に購入いただけるように
    最高ランクの『スーパーコピー』
    N級品のみを扱っており、取扱い販売をさせていただいております。
    海外スーパーコピーのスーパーコピー バッグ、アクセサリー
    スーパーコピー時計、貴金属の(リサイクル品)のスーパーコピー販売・買取
    ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
    [url=http://kopi78.com/products_bigbrandId_2.html]オメガ 風防[/url]

  11. カルティエ 広島

    世界一流スーパーコピー 時計
    ※弊社は海外安心と信頼のスーパーコピー 時計です。
    ※2017 新作が満載!皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。
    ロレックススーパーコピー,パネライスーパーコピー,ウブロスーパーコピー,シャネル スーパーコピー等。
    サイトは世界一流スーパーコピー 時計専門店です。
    ぜひ一度当店の商品をお試しください。
    驚きと満足を保証致します。ご利用をお待ちしております。
    [url=http://giginza.com/alone/detail-16.html]カルティエ 広島[/url]

  12. 群馬県のゲーム買取の情報はこちら

    群馬県のゲーム買取をつかむよね。モノノケ収集の補助をします。

Top