モノクル まかいしつじ

モノクル まかいしつじ

バージョン1.4の開始に一人出遅れてしまったレオマルコです
マラソンやってると、後ろからドルボードがブーンとやって来て、乗っている人にドヤ顔されました(のように見えました)

てことで、遅れを取り戻しながら、今日は平日ですが仕事を1日休んで
むぎぎさん、ドンちゃんたちとレベル開放&アクセ狩りをやっていました
(彼らも仕事休んでるw 大丈夫かみんな・・・笑)

バージョンアップして、転生モンスターも増えたとのことで、私もどんだけ増えたのか知らなかったのですが、グレン01で

「顎の転生いきませんか?」

と叫んでる募集を聞きつけて、あ、あのきのこ山の顎って転生でるんだ(笑)となり、ロイヤル/白バラの騎士狙いでやっていたアクセ狩りをやめて、ポポリアきのこ山に住んでいる顎デウス・・(正式名称はアモデウス)のヴィーナスのなみだと、転生まかいしつじ狙いで行ってみました。竜のおまもり以来あんまり来ることがなかったので、久々でした

アウデモウス
※さっきから顎顎言っているのは、この方です アモ(ゴ)デウス!!!(笑)

ドンちゃんが残念なことにチームイベントがあるということでここで抜けて
構成は・・・

むぎぎさん(魔戦)
レオマルコ(盗賊)
サポ(盗賊)
むぎぎさん(僧侶) ←私が借りてたサポのむぎぎさん

盗賊2で十分いけました(みんなレベル65くらい)

最初は僧侶サポ2で行ってたんですが、盗賊でもいいんじゃね? ってことになって、
入れ替え中に背後から顎(アモデウス)が追撃してきて、それに白い顎のおっさん(アモデウスの転生/まかいしつじ)が混じっていました

なんと開始してから10匹目くらい!!!!!!!!なんてこった!!!!心の準備がww
サポを切り替え中だったので、危ないところでした・・・

まかいしつじ
※白い顎のおっさんに操られているレオマルコ

この顎系のおっさんたちは、怒ると「あやつる」をしてくるので危険です!!
魅了されないように「ぐるぐるめがね」を必ず持参しましょう!

あと顎のおっさんは魔力覚醒をしてメラゾーマだったり、イオナズンだったりマホカンタ等をしてきます
爪のゴールドフィンガーがあるといいかもですね! 魔法PTで行くとなると、最初にマホトーンですかねぇ

まかいしつじの強さについてなんですが、うーん 怖いのは魅了だけで、あとは特にHPが多いかなぁという印象でした…
途中ザオラルを唱えてきて、もう1匹の顎を生き返らせてくるのでちょっと厄介な面もあります

てことで、写真タイムもいっぱい取れて、みごと倒すことができました

宝は・・・

金箱!!!!!!

モノクル
※周りのみんながたくさん応援してくれました

どんなアクセがでるんや!!ヴィーナス???? え、 何これwwww

モノクル

モノクルて何!!!!???アクセ???

予想外の3個 笑
むぎぎさんは、アクセ狩りに来たにもかかわらず、
装備枠を空けるを忘れてきてて、自前のランプを捨ててましたw

モノクルその正体は、顔アクセサリーでありました(めがねっぽいやつ)

モノクル
※モノクルバカップル

基礎効果は
呪文ぼうそう率+5.0% がついております
魔法使いや賢者の人には欲しいアクセですね~

ってことで、ちょっとこんな出来事にびっくりして方針状態でしたが、
ヴェリナードのいつものところへ合成にしに行きました!!!打倒リーネ!!!

3

むぎぎさん「攻撃魔+1wwwwwww」

攻魔つくのかー ひいいいいぃぃっぃ
第一弾投入!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_4195

ぎゃーーー きた!!!!!!!!
たいていこういうアクセサリーは基礎効果のやつがついていると成功みたいです・・
ということで1個目成功!!!!うおおおお やったー

2個目・・・ どきどき

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_4028

ぎゃーーーー!!!!キターーーーー 神アクセの予感・・・

とのことで・・・ すごいぼうそう率!!!!顔だけですごいぼうそう・・・

IMG_1234

IMG_4920

IMG_3258

今回出た 転生 まかいしつじの情報はこんな感じ・・・

IMG_0648
IMG_6394

カフェでバイト・・・ なんつうネタww

↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

4 Comments

  1. ゆなぞう

    うわーーー・w・
    暴走率9%ってすごいですね!

    おめでとうございます!!

    • レオマルコ

      こんなに暴走するんだったら、今から魔法使い極めてもいいかなぁと思ってくるね…
      羽衣全部結晶にしちゃった 笑

  2. ゆなぞう

    羽衣結晶にしたのなら好都合。。。

    月か王宮のローブを新調すれば良いぢゃないですかw

    • レオマルコ

      月の方は裁縫で失敗して星0が出来て、それ以来手を出してないなぁ 笑
      ちょっとまたチャレンジしてみる(^o^)/

Top