ドラクエ9からの伏線を追う

ドラクエ9からの伏線を追う

仕事中にですがよくピヨさん(アイリ兄)から、DQ10に関する最新情報がチャットで飛んできます。これがファミ通、ジャンプ、ニコ動、Twitter要らずのリアルタイムドラクエ10速報なんですよね、ネタ的に大変お世話になっております。 

バージョン1.5にミネアが登場するとか、ガイアー、ニコ動、厄災うんぬんあれこれ・・・(てかお互いまじめに仕事しろよって感じですがww)

その中の情報で、なんか面白そう!って思ったのが
ドラクエ9の物語がドラクエ10と繋がってるみたいっていう話
てかドラクエって9,10関係なく過去からずっと繋がってるみたいって噂も・・・なんかこれ結構有名なんかな?

ピヨさんが言ってた例では、ドラクエ9のランドンクイナのモンスター図鑑には「ランドン山脈」から来たとの記載があるそうな・・おおぉこれはドラクエ10のランドン山脈のことではないか!(ドラクエ9にそのような地名はない)ってことでちょっと何か物語の伏線的なものを見つけられたらおもろいかなって思って、3年半ぶりくらいにドラクエ9を開いてみた!!!

まずニンテンドーDSがドラクエ9差しっぱになったまま化石となって奥底に眠っていました・・oh・・・

恥ずかしながらメインのキャラは自分の下の名前をつけてて、さらにこのコスプレとか・・ちょっと痛いことしてたので名前の所は伏せさせていただきます・・・バトマスLv.99

20130711-124902.jpg

初公開レオマルコの前身レオタロウ!!!(レオはうちの猫の名前)武Lv.99

20130711-124920.jpg

マリリンはのちのちマルと改名しました(我が家の猫の名前)賢Lv.99

20130711-124929.jpg

モンスター図鑑の項目をあけてみた・・・が!!
私は一個もモンスターを「みやぶる」していなかった!!!!!!
なんてこった・・・昔からね。適当な性格してたからね・・そりゃやんないよな・・

20130711-124950.jpg

※見よ、わかる人にはわかるだろう・・・「まさゆきの地図」ドヤ!
何でか更新者には元彼の名前が入ってた! あわてて消したw

ってことでランドンクイナの検証はできなかったけど、何か装備とか、アクセとかこれからでてきそうなのがありそうなので適当に載せてみました

20130711-125022.jpg

20130711-125033.jpg

20130711-125053.jpg

ひらめきのゆびわって名前じゃなかったんだね、しかもMP回復しないんだね

20130711-125109.jpg

竜のうろこ!!!(おまもりじゃなかったんだ!)

20130711-125119.jpg

きんのロザリオ! 今ある銀ロザの上位版でてきそうだよね

20130711-125133.jpg

ごうけつのうでわ! これもシリーズでは最強装備で定番だから絶対でてきそうよね〜
合成したい〜 合成〜

20130711-125202.jpg

ようせいのうでわ欲しい・・すてきすぎるやろぇ・・・

20130711-125220.jpg

なんか知らんけど、思い出の仲間たちにピヨさんがいたw

20130711-125232.jpg

無許可で勝手に公開してみる
プレイ時間って今のドラクエ10の1/10くらいなんだね・・・

てかドラクエ9開いてみたものの、結局何も伏線見つけられなかった件 笑

20130711-125246.jpg

マリリンの装備早くこないかな・・・
あぶない水着ぇ・・・ネカマのエル子操作してるおじさんが更に興奮しちゃうね!

20130711-125339.jpg

早く裁縫したいお。。

20130410-091326.jpg

ドラクエ9久々に触って面白いから、何か見つけたらブログ書きますね、超テキトーですがつづく

↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

11 Comments

  1. シュトゥーカ

    大地の箱舟の動力源が星のオーラで9にでてきたやつです
    世告げクエでドラクエ9の遥か未来の世界がアストルティアっていう展開だったみたいだよw れおさんも仕事してくださいねええええw メンテ中なんで不動産屋にでも行ってきますね・・・。

    • レオマルコ

      すごい!よく知ってるね!
      そういや、箱舟の船長(テンチョー)だっけか、クリスマスイベの時にでてきたんだったっけ?
      ちょっとまだまだ探して見ます!
      仕事します( ^ω^ )

  2. ウィード

    ドラクエ9は全項目100%にしてしまったやりすぎユーザーです。
    神話編は特に9からのつながりを感じさせる単語や演出語りが多く、
    ニヤニヤしながら進めてたので、ちょっと人には見せられない顔してたかもしれない。

    • レオマルコ

      100!すげー\(^o^)/
      私なんか錬金38%くらいしかしてないし、このやりこまない具合ひどかったよ。てか、よく9の内容覚えてるね…私は天津飯に似た天使が悪者だった記憶しかないよ 笑

  3. ピヨ

    あら懐かしいwww
    お昼休みに集まって冒険しましたねぇ

    神話編に出てくる『グレイナル叙事詩』ってのもドラクエ9に出てくるグレイナルのことでしょうし、
    探してみると色々見つかるかもよー

    仕事はやりつつ情報提供してるのでサボってるわけじゃないんだよ!
    全然違うよ!

    • レオマルコ

      仕事します( ^ω^ )仕事します( ^ω^ )
      そして、仕事中にブログ書いてます( ^ω^ )仕事します\(^o^)/

  4. ゆなぞう

    ナインの記憶がまったくない。。。
    まさゆきの地図は覚えてるけど それだけだw

    パパぞうの部屋で隠し撮りされてたなんて。。。

    • レオマルコ

      パパぞうの部屋で撮ったって一瞬でばれた! 笑 ま、そっか!笑 使わせてもらた!
      私もね9の記憶ほぼないの \(^o^)/

  5. Sarah

    Hi my name is Tammy and I just wanted to send you a quick note here instead of calling you. I came to your ドラクエ9からの伏線を追う page and noticed you could have a lot more visitors. I have found that the key to running a successful website is making sure the visitors you are getting are interested in your website topic. There is a company that you can get keyword targeted traffic from and they let you try their service for free for 7 days. I managed to get over 300 targeted visitors to day to my website. http://www.dreamingson.com/r/ue

  6. 遺品整理

    親の家を相続で取得して、それが空き家の場合一定の条件を満たせば、売却代金の課税対象額のうち3,000万円を控除できる制度が税制改正で出来ました。
    一般的には、不動産を売るには、その前に売却想定額はいくらになるか知っておいた方が良いです。

  7. yangping55

    north face jackets
    adidas outlet
    pandora charms
    pandora charms
    cheap mlb jerseys
    cheap uggs
    cheap jordans
    cheap oakley sunglasses
    air jordans
    coach outlet
    uggs outlet
    nike store
    ugg boots
    coach outlet
    coach outlet online
    canada goose jackets
    michael kors outlet
    salvatore ferragamo shoes
    oakley sunglasses
    pandora charms
    uggs outlet
    canada goose jackets
    ugg outlet
    kate spade outlet
    canada goose jackets
    longchamp outlet
    louis vuitton outlet
    adidas yeezy shoes
    coach factory outlet
    christian louboutin outlet
    pandora jewelry
    ugg boots outlet
    michael kors outlet
    uggs outlet
    cheap uggs
    coach factory outlet
    cheap nfl jerseys
    coach outlet online
    pandora
    michael kors handbags
    cheap jordans
    pandora charms
    ralph lauren uk
    michael kors outlet online
    ray ban sunglasses
    canada goose clothing
    pandora charms
    coach outlet online
    cheap ray ban sunglasses
    jordan retro
    ugg outlet
    ugg boots
    north face outlet
    canada goose jackets
    pandora uk
    polo outlet
    burberry outlet
    moncler jackets
    canada goose jackets
    coach outlet
    louis vuitton outlet
    louis vuitton outlet
    ralph lauren outlet
    pandora outlet
    canada goose outlet
    mbt shoes
    uggs outlet
    moncler outlet
    ray ban sunglasses
    ralph lauren uk
    coach outlet
    moncler jackets
    ralph lauren outlet
    coach outlet
    coach factory outlet
    air jordans
    michael kors handbags
    ralph lauren outlet
    nike outlet
    nike shoes
    coach outlet
    canada goose outlet
    moncler outlet
    canada goose outlet
    michael kors handbags
    ugg outlet
    ralph lauren outlet online
    canada goose jackets
    oakley sunglasses
    coach outlet
    2017.10.19yangping

Top