イーター玉給調査(スマイル,魔導,乱獲)

イーター玉給調査(スマイル,魔導,乱獲)

レベル上げというドラクエ最大の醍醐味を長い間放置していたレオマルコです。
たぶん1ヶ月以上やってない・・・

よくフリコメの欄に自分の全職業のレベルを載せている人を見かけるんですが、やはり人に見られることでヤラねばあかんって気になるんでしょうかね・・・ 
いちいち戦70/僧/70/武/70…と(全職カンスト)丁寧に書いてる人がいるけど、もうめんどくさいからオールカンストですって書けばいいのにって個人的におもっ・・てか人のことより自分レベル上げ頑張れよって感じですが(笑)

02

イーター行ってきました。レベル上げで流行のイーターです。
え、イーターの何が魅力かって?
魅了がかかると仲間呼びをものすごいスピードで行い、経験値がすごいってとこ!
でも攻撃力がとても強いから、パッシブがあるレベル50以上の人達で行きましょう。(HP300以上推奨)

ガートからギルザット地方へ行き、狩人のほら穴にいます。
石は入り江の集落から行くことが多いかな。
もしくはザグバン丘陵にいます。(メガザルロック:レベル55開放の場所)

やっぱり、レベル上げは最短効率で終わらせたいんです!!!
で、その他のことを楽しみたいんですよ。ドラクエでは・・・
てことで、効率化を考えてサポじゃなくて肉入りPTで行ってきます!

調査その1:イーター乱獲、バトマス(57→58)の場合

PT構成:バトマス、バトマス、バトマス、旅(僧、賢)
通称:イーター乱獲

やり方:

  • (1)すて身 → ブルーイーターから倒します。バトマスは通常こうげきです。
  • (2)3匹以上になったらおたけび。
  • (3)ラスト10分くらいから本気を出します。(天下無双とか、ギガスラとか)
  • (4)回復の人死なないようにがんばって回復しましょう。 
  • バトマス装備は右手はやぶさ、左手攻撃力がある剣が多いみたいですね。
    イーターに怒られたりターゲットになった人は後ろにさがって、無心こうげきをしましょう。(他の人は壁で)
    ラストスパートで装備を持ち替えて(右手に攻撃力が高い剣を)
    天下無双ぶっぱでイーターをできるだけ沢山狩りましょう。

    ってことで、玉給は・・・

    04

    総獲得経験値:93170P
    レベル50台ではサポックスよりいいと思う!!

    調査その2:魔導イーター、魔法戦士(68→69)の場合

    PT構成:爪武闘家、杖魔戦、手なづけレンジャー、魔導の書持ち賢者
    通称:魔導イーター

    やり方:

  • (1)ブルーイーターを壁へ。(頭がブルーで体がピンクのやつ)
  • (2)レッドイーターから攻撃。3匹以上になったらおたけび。
  • (3)レンジャー手なづけ。賢者魔導と回復。魔戦バイキ&ピオ&パサー&しゅくふく
  • (4)手なづけられたイーター以外をA~Lまでタイガー、レンジャーばくれつで攻撃
  • (5)魔戦杖殴りMP回復、MPがよく枯れるので注意!
  • バージョンアップ以降手なづけにくくなったイーター。
    でも賢者の特技である魔導の書があれば(敵が悪い効果にかかりやすくする)レンジャーの手なづけが驚くほど入る!!!
    ってことで魔導イーターと言うらしい。ふむふむ。
    手なづけはきようさが重要ポイントらしですね。やったことないけどw

    ってことで、玉給は・・・

    05

    総獲得経験値:128700P

    調査その3:スマイルイーター、魔法戦士(69→70)の場合

    PT構成:爪武闘家、杖魔戦、手なづけレンジャー、スーパースター
    通称:スマイルイーター

    やり方:

  • (1)ブルーイーターを壁へ。(頭がブルーで体がピンクのやつ)
  • (2)レッドイーターから攻撃。3匹以上になったらおたけび。
  • (3)レンジャー手なづけ。スパ1匹ずつベストスマイル&回復。
    魔戦バイキ&ピオ&パサー&しゅくふく
  • (4)手なづけられたイーター以外をA~Lまでタイガー、レンジャーばくれつで攻撃
  • (5)魔戦杖殴りMP回復、MPがよく枯れるので注意!
  • スーパースターの特技であるベストスマイル(経験値、ゴールドがちょっと多めにもらえるやつ)をイーター1匹ずつかけて倒していくやり方。通常経験値より多めにもらえるから結構人気!!
    スパはスティック装備で回復優先ですね。回復魔力が多いといいかも。
    スティックの技であるデビルンチャーム(悪魔系の敵をたまに魅了する)があれば、手なづけの足しになるので早く魅了がかかっていいですね。

    ってことで、玉給は・・・

    06

    総獲得経験値:150409P
    夢の15万越え!!!スパ入りいいね!!

    ってことで、レベル上げではバザックスと人気を二分するイーター!!
    ちなみに私は、外部応援レンジャー入りの爪盗、剣魔戦、スパ、レンジャーで行くのが好きです!
    外部レンジャーの応援により必殺が連発して魔戦のMPが枯れないのと(だから剣でOK)、盗賊のお宝ハンター連発でウハウハなのです。(その分時間かかるけどね)
    この夏ぜひ遊びに行ってみては?

    ↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

    6 Comments

    1. ピヨ

      イーター&バザックスのおかげでバトマス以外はカンストしました!
      1.5アプデまでは狩人のほら穴で黒猫相手に特訓っす

      バトマスのLv上げは気が向いたら・・・

      フリコメに全職業のレベル載せてた人です。。。
      いちいち更新がめんどくさいし、意味ねーなってことで今は変えております。(※某配信クエストで出てくるセリフに)

    2. レオマルコ

      某配信クエストの台詞!!当てましょう!!

      「うん、ヒマつぶしにはいいね。」 これだ!!!

      ってかカンストとかすごすぎます!!そんけーしますw
      戦死を70にしてる人めっちゃ尊敬しますわ~

    3. シュトゥーカ

      前に野良でイーター行ったけど結構おいしかったです。
      また行きたいどわ
      お金大好きだから金策してしまうどわ
      レベル上げ大嫌いですけどお金は大好きです。早くグレンに籠ってお金をもっと稼ぎたいです。

      • レオマルコ

        うん、ほんとおいしいよ、レアで落とす赤い宝石、青い宝石とかほんとおいしい!青い宝石ってバザー売り高いんだねぇ…
        金策!!
        私もそろそろ本腰入れてお金を貯めようかと思います!
        お金ないってネタになるけどね 笑

    4. むぎぎ

      ちょ

      読者さん「旅でイーターってwwwワラワラワラ」

      ってなるから!
      めっちゃ寄生なんだから公開したら恥ずかしいでしょw

      ちなみに旅の場合は棒立ちの人がいたら回復間に合わず壊滅する気がします。
      あと、緑玉出してても100%誘われないので主になる必要があります。
      ドSの人にそそのかされて、旅で緑玉出してグレンでずっと待ってみたけど
      うんともすんとも…。

      アプデまでに全職終わらすよ~。きみもたまにはれべらげしなさいね~。

      • レオマルコ

        いや!旅入り流行らそうぜい!!笑
        昨日はなかなかよかったですぞ( ^ω^ )

        てか旅芸人なんで不人気なんだろうね…まぁ、MP枯れそうだからかなぁ。
        旅は業者と仲良く緑狩りしか手はないのかねぇ

    Top