冒険者のおでかけ便利ツール

冒険者のおでかけ便利ツール

ブログをはじめて早4ヶ月! ちょっと個人的なお知らせであるんですが、
このブログもなんと、あの人気ブログランキングで50位以内に入ることができました!!わーい! ぎりぎり1ページ目にきておる! みなさん応援ありがとう

a

最近は読者さまに声をかけられることが多くなり、うれしい日々でございます、その分荒らしさんも沸いてるけどね 笑
みんなよかったら記事の下にある人気ブログランキングのリンクやバナーを毎日ついでに押してってね★ →人気ブログランキングへ

2013-07-27 10.42.36

昨日iPhone版の冒険者のおでかけ便利ツールアプリがリリースされたとのことで早速使ってみたよ!! Android版はもうすでに出てるみたいだね。「ドラクエ10」で検索すればアプリちゃんと出てきました。

00

スプラッシュ画面 「はじめる」ボタンを押します

01

いつも入力してるIDとパスワードを入力します。トークン導入してる人はこのあとにセキュリティーコード入れるページが出てきます。

02

登録するキャラクターを選択します。

03

レオマルコを選択しました。

04

ななななんと、1キャラクター以上登録したい場合は有料とのことでした!
お金払えば10キャラまで登録できるようになります

05

ってことでいくらだ・・・おおぉ 300円か。まぁ仕方ない買うか!

34

ってことで、「新しくキャラクターを登録」ってボタンを押して、ID、パスワードを入れてキャチャリンを登録しました。 あ、隠し子である4女が見えたw

35

キャチャリン追加!

36

りんこも追加!

06

左上メニューを開いてみましょう

07

ここでいろんな情報を参照することができるみたいです。

08

メニューの続き・・

09

「マイプロフィール」部分を選択してみました。
サポート仲間雇われ情報が見れるみたいですね!

10

自分の画像みれますw

11

パラメーターだったり あ、所持金とプレイ時間は隠してます笑

12

装備だったり

13

装備の詳細だったり

14

広場では見れない錬金の追加効果まで見れちゃう!

15

どの職が装備できるかだったりもね!

16

自分の雇われ情報が見れるよ~! あ、所持金消すの忘れてもた・・・ ま、そのうちネタバレするしな。

17

私が面白いって思ったのは、このツールを使って、手紙が書けて送れちゃうってこと!
メニューにある「手紙を書いて送る」を選択します。

18

なんと、便箋まで選べちゃう! しかも買える!!!

19

ドワーフの便箋を選んでみました

20

キャチャリンにテストでこんな文章を送ってみたいと思います。

21

フレンド一覧からキャチャリンを選択!

22

お会計をして

23

手紙をおくるボタンを押して送信完了! ね、いいですね!

24

手紙が送れるってことは、受信箱を見ることもできるのです。
手紙や、バザーで売れたものが確認できます。

25

お、売れておる

26

「バザー検索」を使ってみます

27

いいなぁって思ったのは、大陸を横断して検索ができるってこと!!!便利だよね!!
普通にバザーだとその大陸の物しか検索できないもんね

28

マタドールスーツ検索してみました。
錬金効果まで一覧で出てるから見やすい!!いいね!!
ゲームのUIもこんな感じに錬金効果も見えるように変えてほしいなぁ(個人的に)

29

ここでは自分の出品中の商品がでます。レオマルコはドラゴンガイアのコインを売ってるそうです、高すぎて売れないみたいです。

30

お知らせ

31

ライブカメラ

32

思い出アルバム!!! いいね これ! ブログに使う画像をダウンロードしやすいw

33

設定では、「お知らせの通知」のオンオフとかができるよ

37

チーム情報だったり

38

チームメンバー一覧

39

そんなこんなしてるうちに、旅人のバザーから何か届きましたとプッシュ情報がきました!

40

誰に届いてるのかすぐ分かるね! キャチャリンのバザー品が売れたみたい

41

メニューの「郵便箱を見る」に新着件数表示がでます

42

お、届いてますね~!!

b

一個抜けてました、フレンド情報から自分のフレンド一覧を見ることができます。
誰がログインしてるかすぐわかるね!
フレンドをタップするとその人がどんな装備してるかとか、スキル、特技がみれるよ。ここから手紙も送れるみたいだね!

ってことで一通り機能を紹介してみました。
個人的な感想ですが、バザー品が売れたのがプッシュ情報がくるのはうれしいなぁって思いました^^

このアプリの使いどころ

・バザー品が売れたり、手紙が届いたらプッシュ情報がくる
・手紙が送れる
・バザーの品を大陸横断検索が出来る
・バザー品検索結果一覧表示が見やすい
・アルバムが見やすい! サクサク

もっとあったらいいなぁと思った機能は

・チーム、フレの掲示板が利用できること(ここ無いの惜しいよね!)
・バザー出品したい(これ出来たら最高!)
・アイテムコード等入力できる機能があったらうれしい

ですかね!!! みなさん便利だと思うので使ってみてはと思いますよ^^

↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

13 Comments

  1. ~まさむね~

    祝!!50位以内w
    これからも、ガンガンポチポチします
    (^o^ゞ

    • レオマルコ

      ~まさむね~さん
      いつも応援ありがとう!!!
      素敵な読者様にめぐまれて幸せですわ!!!
      これからもがんばります!!応援よろしくね☆

  2. レンホ

    ナニコレ便利すぎ!
    ダウンロードしとくドワ!\(^o^)/

    次の目標はベスト10いってみよ~♪

    ほいでコレ、ポチっして別のページに飛んだらそれだけでおっけーなの?

    • レオマルコ

      ベスト10!!!!うわあー 高い壁であるな!!!
      あ、そうそう ポチって別のページにいくだけでOK^^
      投票ありがとうございまーす☆

  3. ゆなぞう

    祝50位( ^ω^ )
    ほんとに10位以内いけるで!!
    ブログ面白いし、何より見やすい!!
    そこポイント高い(^-^)/
    て、ことで10位以内に入ったら何かしらのイベント開催しよ( ^ω^ )

    • レオマルコ

      おおおお、ありがとう!!デザイナー冥利につきますわ☆
      最近画像多くなって行間狭って思ってたw
      もっと読みやすくなるようにします!!
      10位か~ 先は長いのう。 イベント!!!!??
      キャチャリンレアドロ1.8がつくまで帰りま10とか 笑
      イベントか~ まったく考えたことなかったなぁ

  4. ウィード

    3DS版より機能増えてるなー。
    すれちがいも出来るならこっちのが良さそうね。

    • レオマルコ

      すれちがいの機能がないんだよね。
      なんでないんやーって思った笑
      バザーの確認はね、ほんと楽チン!
      でもバザー検索なんか100件しかでてこない気がする・・・

  5. アリガートル

    祝い 50位おめでとうございます
    レオさん文才あるので10位行けますし面白いです。
    これからも頑張ってください
    荒らしが出たのでやる気が減ってますw
    TEAM連絡
    眠いのし疲れたので夜遅くまで寝てるかもしれないです。
    いなかったらただひろさんのクエなしで手伝ってあげてどわ

    • レオマルコ

      いあいあ、文字を書くより絵を描いてる時間のほうが長い人生を送ってたので、日本語がしょぼすぎなのがちょっと恥ずかしいです。が、みんなに楽しんでもらえるのはうれしいですな!
      てか、すごい楽しみにしてるんだけど!!!
      がんばって!まだ3日坊主にもなってないよ。
      今日ちょっと遅くなるかもだけど、後ほど行きます

  6. マオ

    祝!! これからもマオは日本代表を応援します! じゃなかった、レオマルコブログを応援します!!!

    • レオマルコ

      おおおおおお!!!ありがたいありがたい!!!
      そうそう、やっぱり奇跡のランプ、つぼはすごかったよ・・・まったくもってありがとう!!!
      今度ステマしよっと

  7. yangping55

    north face jackets
    adidas outlet
    pandora charms
    pandora charms
    cheap mlb jerseys
    cheap uggs
    cheap jordans
    cheap oakley sunglasses
    air jordans
    coach outlet
    uggs outlet
    nike store
    ugg boots
    coach outlet
    coach outlet online
    canada goose jackets
    michael kors outlet
    salvatore ferragamo shoes
    oakley sunglasses
    pandora charms
    uggs outlet
    canada goose jackets
    ugg outlet
    kate spade outlet
    canada goose jackets
    longchamp outlet
    louis vuitton outlet
    adidas yeezy shoes
    coach factory outlet
    christian louboutin outlet
    pandora jewelry
    ugg boots outlet
    michael kors outlet
    uggs outlet
    cheap uggs
    coach factory outlet
    cheap nfl jerseys
    coach outlet online
    pandora
    michael kors handbags
    cheap jordans
    pandora charms
    ralph lauren uk
    michael kors outlet online
    ray ban sunglasses
    canada goose clothing
    pandora charms
    coach outlet online
    cheap ray ban sunglasses
    jordan retro
    ugg outlet
    ugg boots
    north face outlet
    canada goose jackets
    pandora uk
    polo outlet
    burberry outlet
    moncler jackets
    canada goose jackets
    coach outlet
    louis vuitton outlet
    louis vuitton outlet
    ralph lauren outlet
    pandora outlet
    canada goose outlet
    mbt shoes
    uggs outlet
    moncler outlet
    ray ban sunglasses
    ralph lauren uk
    coach outlet
    moncler jackets
    ralph lauren outlet
    coach outlet
    coach factory outlet
    air jordans
    michael kors handbags
    ralph lauren outlet
    nike outlet
    nike shoes
    coach outlet
    canada goose outlet
    moncler outlet
    canada goose outlet
    michael kors handbags
    ugg outlet
    ralph lauren outlet online
    canada goose jackets
    oakley sunglasses
    coach outlet
    2017.10.19yangping

Top