私のプレイスタイル

私のプレイスタイル

次女のキャチャリンよりレンジャーのレベルが低いじゃんと笑われてしまったレオマルコです。レンジャー放置してます(レベル29)。いまいち使いどころがわかんなくて・・・はい。。。イーターをよしよしして外部で応援するだけにいる人・・・みたいな。あ、ごめんなさい。

最近は書くほうも読むほうも大変な記事ばっかり書いてたので、たまにはサクッと読めちゃう記事でもいいかなぁって思って、そんな私のつまんないボヤきなので流して読んでくれたらと思います。

f

【悲報】あ、ドリガメ(緑亀)がいると言われてしまったキャチャリン

テーマ:私のドラクエプレイスタイル

■使用機器
Wii(パソコンにつなげてる、動画とか撮れるけど超重くなる)
Wii U(ほぼpad操作)
クラシックコントローラー1個
キーボード1個(WiiとWii Uに付け替え直すのめんどくさい)

■イン時間
基本in時間 平日22時~25時くらい

■日課
01サーバーをグレン→ガタラ→オルフェア→アズラン→迷宮→グレン福引で終了
職人依頼はほぼ毎日。
チームクエは余裕があるときに。

■本職
特に希望なし。なれるものならドラクエ6時代のメラゾーマが使える魔法戦士かザオラルとバギクロスとせいけんづきを使えるパラディンになりたい。どちらかというと僧侶を進んで選択しないタイプ。攻撃するほうが好き。

■プレイ
仲のいいフレやチームの人と遊ぶのも楽しいけど、野良でPTを組んで新しい人との出会いを見つけにいくのも好き。

■誘う派or誘われる派
9:1で誘われる派です。たまには自分から声かけねばな・・・
現実世界もほぼ誘われる派だもんなぁ・・・ゲームでも性格は変わんないんですね

■よく読むドラクエ10ブログ
ブロガーのくせに他のドラクエブログあんまり見ないんですよね。
有名ブロガーさんとかあんまり知らない。
MMORPGだから仕方ないことなんだろうけど、チームメンバーとかフレとか一部の内輪だけが面白くて、外部の人はシラケてしまう系の記事とかそういうのがあんまり読んでて面白くなくて。。。(もちろんそうじゃないブログもいっぱいあるよ!)って言ってる私もそんな記事になってる部分もあるし気をつけよう・・・

でも、そんな私が唯一見てるドラクエブログが2つで

ゲーム積み立て名人

ドラクエ系の記事が面白すぎてほんと上には上がいるなぁと尊敬するブロガーさんです。(私にはあんなに面白くて食いついて見てしまう記事はかけない・・・orz)
盗賊系素材金策でゴールド女神になってるお方です。こっちは100万でもハァハァしてるのに・・!!ファンなので作者デイジィさんがやってるメダル王持ち寄り企画に飛び込み参加しちゃいました(ブログのどっかの記事の写真にレオマルコがいます、さぁ探しましょう!)

もう一つのブログは・・・
ブロガーさんたちは横の繋がりが強いらしく、しかし私はほぼない。
そんな孤独ブロガーの私に、初めてブロガーフレになってくれたロビンさんが書いている

Robin’s DQ10 Photo Album

ロビンさんがやってたはぐメタVロン持ち寄りの記事はうちのような貧乏ブロガーには永久に出来ない夢のような企画なんですっごい面白かったです!憧れる~

■攻略サイトやニコ動
全く見たことないんですが、昨日リアル先輩からドワ子ちゃんで戦ったあの時のボス戦ニコ動にアップしていいかい?と聞かれたので、キャチャリンとレオマルコはどこかに漂っているらしいです。見つけたら教えてね。

■やりがい
宝箱からアクセサリーが出た時
合成がうまくいったとき
ドワ子の魅力をドラクエで広げること

ってことで、結構サクっと読める記事にしようと思ったらまた長い記事になってしまった・・・ごめんなさい。
ま、楽しければそれでいいよね。こうやってまだまだドラクエ続けると思います。

↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

6 Comments

  1. ロビン

    おわぁ!!
    感動して涙が出ました(´;ω;`)
    私も3G、毎日見てるよ\(^o^)/
    文才分けてもらいたいくらい面白い☆

    私、貧乏ブロガーですよ
    髪形とかレンタル衣装とか、みんな実際にお金払ってこんな感じ~みたいなレポートしてくれてるけど、
    私はお店のメニュー内でシミュレーションして、写真を取るっていうただの冷やかしブロガーです(;A´▽`A

    • レオマルコ

      いあいあー 文才なんて国語いっつも3ばっかりでしたよ 笑
      うちの子たちは、ハウジングとか髪型とかドレスアップをほぼやんない女の子たちなので
      こうロビンさんみたいなちゃんと女の子が書いてるなぁ~って思える記事にもしていきたいですw
      が、なかなか難しいですなぁ~☆ とっても参考にしてます!!

  2. アリガートル

    レオマルコさんは文才だからブログは面白いよ。自分は文才じゃないしだから放置気味w 動画に興味あるどわ
    PCは買い替えないとPC版ドラクエX厳しいかもしれないね・・・・
    本職→特になし まさになんでもやじゃんw 武闘家と賢者しかできないから羨ましいどわ 
    やりがい→銀行を見てにやにやすることです。

    • レオマルコ

      ちゃんとブログが更新されてたのを見たよ^^
      動画を自分のブログで流してる人も多いみたいだね!
      私のパソコンは低スペックで動画やったらカクカクしてるから配信は無理そうだなぁw
      本職はね~ もういっそのこと無職でもいいかなw
      銀行でお金がたまってるとこみるのも楽しいよね、って最近思うようになってきたw めずらしくお金たまってるから

  3. レッド

    こんにちは。ツイッター経由でお邪魔しました。
    レイアウトがとっても見やすくていい感じのサイトですね。文章も面白いですよー。

    ちょうどこんな感じの、プレイスタイルに関する記事を、1周年に合わせて準備していたところです。前半殆ど同じみたいだし、参考にさせて貰いまーす。

    また遊びに来ますね~。

    • レオマルコ

      レッドさんコメントありがとうございます!レッドさんの記事もとても読みやすいですよ(^o^)/ あぶない水着をゲットできててうらやましいです…うちの姉妹は毎日囚人服。。早くブログで水着デビューさせたいものです

Top