ランプ破産寸前の18~20日目

ランプ破産寸前の18~20日目

いつかはドラクエオフ会に参加してみたいレオマルコです。そういやリアル世界でドラクエの中の人と会ったのは、この間の春祭りで会ったえむさんくらいだっけか。

この姉妹金策レース、更新もだけどいろいろとサボってました。というか、実はちょいとヤル気を失ってました。その理由は…

ランプで破産しかけたからです 笑
その額、およそ40万
ほど!!

ボソッ…実はツボいれると60万ほど…

20130816-094137.jpg

ランプには魔物がおった…ひいぃ((((;゚Д゚)))))))

でも、でも!!破産したって続けます!!てか、こんなに色々支援してもらって辞められない 笑
お休み中にも、応援してくださってる方から姉妹にお届けものがたっくさん届けられてました。
いいとものテレフォンショッキングのお花並 笑
出だしはこの紹介から(記事の1/3はこれで埋まりそう)

01

これはキャチャリンの郵便箱です

03

ついに伝説達成しちゃったウィリーからこんなかわいいお手紙と・・・

04

姉妹みんなの職人道具が!!!しかもプラチナ!!!!ひええぇ ありがとう〜 何とキャチャリンは贔屓してもらってプラチナ練金ツボ★3でした!!!伝説達成もおめでと\(^o^)/
このプラチナランプはりんこに。

06

プラチナさいほう針はレオマルコに。きゃーこれで何縫おうかしら・・・

08

そして、またまたうれしいことに、ピーさんに、え、粗品!?!!?

09

粗品えええ!!!!!!!超さいほう針!!!!!!しかも★2 ひいぃいい!これ数万するぞぉ…
どこがそしな。。。。セレブなお中元や。おいしくいただきます ><

20130816-114840.jpg

いつもキャチャリンに支援物資をくださるサイファさんから。
いつもきゃちゃりんばっかりなのでってことで、レオマルコ宛に支援物資が!!!頑張って皮のてぶくろ作るよ^^ そして、イメチェンしようかしら(*^◯^*)めちゃありがとう!

02

毎度おなじみドワ子のシュトゥーカさまからドワ子支援物資が!!

11

これは別の日のやつ

12
07

いつもほんとにありがとう! キャチャリン貢いでもらってる額がめちゃすごいことになってるよ!!!

ということで、道具職人のみなさまはじめ、たくさんの方に支えていただいた今回のレース・・・
順位はこんなことになってます

1位(長女)レオマルコ 裁縫Lv.36
現在所持G:269,229G(前回比+253,074G)

【金策内容】
・職人依頼(最近放置気味)
・ピーすけ様より、超さいほう針をいただく
・ウィリーさまより、プラチナさいほう針をいただく
・サイファさまより、美容室無料券、銅針、けものの皮をいただく
・裁縫(60装備)
・ジュレー上層でキラキラ採取

【支出】
・モダンバニーヘッドの素材代セット(-107,000Gくらい)
結晶40個(1650×40)、あやかしそう(100×20)、やわらかウール(1225×4)グリーンオーブ(10,000×4)、あまつゆいと(1,000×20)
ドレスアップを行う(-7万くらい)

レオマルコはあんまりお金稼ぎに興味がなくなったのか、ドレスアップにはまりだし散財するようになりました。
あと、モダンバニーヘッドからモダンバニーフレアへと商材変更が失敗して、なかなか在庫が売れない日々を過ごしていました。
最終的にはモダンバニーフレアを安く叩き売りしてしまったため、これからは元のモダンバニーヘッドへと戻ることにします。
相変わらず★3むずい・・・

20

ジュレー上層にキラキラマラソンしによく行きます。

裁縫で使うコットン草(120G)を中心に、枝はしなやかな枝(150Gくらい)、さざなみのしずく(250Gくらい?)、水の樹木(450G)、ブラックパール(250G)、みがき砂(100G)、小さな貝がら(50G)、大きな貝がら(120G)がよく落ちています。ここってキラキラ量がすごいのよね!!!
いろんなものが大量にとれるので好きなキラキラマラソンコースです。裁縫職人はここでマラソンするとコットン草なんてすぐ99個たまります。

22

運が良ければ、水の樹木が4本くらい採れるよ〜

21

青系の宝にはよく宝石(650G)が入ってます。でも結構パンドラ率高い!

【隠し財産】
a

2位(三女)りんこ ランプLv.36
現在所持G:109,528G(前回比+78,688G)

【金策内容】
・上級ランプ錬金
・ウィリーさまより、プラチナ錬金ランプをいただく
【支出】
・きじゅつしのグローブ(-11,650G)4個くらい
・水のサークレット(-2万くらい)×3
・女神の杖(-35万くらい)
・結晶何個買ったかわからん(1,550G×200個)
・ようせいの粉(100G×300くらい?)

表題にもあるように、りんこはことごとくランプに失敗して、上級ランプは3回に2回は失敗していました。
運命の賭けにでた女神の杖(原価35万くらい)に詠唱速度6%(-5%)、攻撃時4%で眠り、詠唱速度6%(-5%)という誰が買うんや状態の超絶失敗作が出来てしまい(バザーで売れた額は8万くらい)大赤字を叩きだしてしまいました。笑 このひどさは私が辛すぎて詳しくお伝えできない・・・

【隠し財産】
r

3位(次女)キャチャリン ツボLv.38
現在所持G:2,974G(前回比-60,748G)

【金策内容】
・職人依頼(+10,000Gくらい)
・上級つぼ練金
・シュトゥーカさまより、メタルのかけら、ウルベア銀貨、赤い宝石、おうごんのかけら×3をいただく
・ウィリーさまより、プラチナ錬金ツボ★3をいただく
・ジュレー上層でキラキラ採取

【支出】
・オーガシールド(-42万)
・ピヨさんから素材を買う(-15万)
・他色々失敗しました、忘れた 笑

13

お休みしてると、職人依頼が大量にたまってました!!10個もたまるんだね〜

15

オーガシールド買いました!★3は42万!!!60装備です

16

キャチャリンはつぼレベル38になりました。ブレス耐性をつけます。なんかよくわかんないんだけど、ブレス耐性だけ上級練金が売ってないんだよね〜 なぜに? なので中級ブレスをつけます。

18

ウィリーにもらった★3プラチナツボで!

17

失敗したのにくるっとまわって成功になったよ!!

19

見事全部成功しました!!!

【隠し財産】
ca

この盾、多分売れたら20万近い利益でるんじゃないかな・・・中級練金でこれだけ利益でればすごいと思うけど。ブレス耐性は中級練金なので、上級苦手で避けてる人はこれやったらいいと思うよ!ねっ、ゆなぞうがんば!

ってことで順位は

00

そろそろ卒業者がでてもいい頃だと思うんだけど、ツボとかランプはギャンブルだから安定しないね〜!
裁縫はたぶんね、すぐ100万行けると思うんだけど、単にレオマルコがさぼっているだけでございます。
ってことで、ノロノロと1.5版金策まだまだ続きます!!

↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

9 Comments

  1. ゆなぞう

    まず42万という元金がないw
    なので、貸してください!!w

    • レオマルコ

      トイチで貸すお(^ω^)トイチトイチ(^ω^)

  2. 彫リよし

    1時間かけてアークワンド6本彫ったのに利益0!
    ことごとく残2狙い失敗しますた・・・。
    さっき諦めきれず1本彫ったら
    残り数値が上から0-7-0になって50%の確率で大成功キタコレとおもったら削り4、自然燃焼6、合計10で死んだお。
    これ裁縫だったら「なんだオーバー3か」って糸ほぐしてササッと★3にしちゃうんだろなぁ。

    そして、漫画読んでてもできる金策みつけたったwwwww
    次回の記事にコメント入れますわw

    • レオマルコ

      うわぁ、アークワンドとかむずかしそ…
      さっき奇跡のランプ使って錬金したら6回連続失敗しました。捨てたいです、こんなランプ!!
      漫画読みながらできるきんさく!!なぬ!知りたいですな(^ω^)

  3. ウィード

    うちのウィリーは自宅とギルドを往復するだけのサラリーマン生活なので超以上の道具が造れないのよね(=メダルがたまらない)
    バザーでレシピ買っちゃえばいいんだけど何か勿体無くて出が出なかったり。
    評判も上がりきっちゃったし、そろそろ旅に出すかー。

    • レオマルコ

      すごいなぁ、伝説になるまでってなかなかだよ〜!
      あのトルネコぽい衣装がよいよね。
      名声だけすごいことになってそう!

  4. ピーすけ

    すいません!手紙の最後に敬具抜けちゃってるんでカットお願いします(´Д`)

    • レオマルコ

      あはは!細か! 笑
      真ん中にピーさん沈んでるのに今気がつきました笑

  5. yangping55

    north face jackets
    adidas outlet
    pandora charms
    pandora charms
    cheap mlb jerseys
    cheap uggs
    cheap jordans
    cheap oakley sunglasses
    air jordans
    coach outlet
    uggs outlet
    nike store
    ugg boots
    coach outlet
    coach outlet online
    canada goose jackets
    michael kors outlet
    salvatore ferragamo shoes
    oakley sunglasses
    pandora charms
    uggs outlet
    canada goose jackets
    ugg outlet
    kate spade outlet
    canada goose jackets
    longchamp outlet
    louis vuitton outlet
    adidas yeezy shoes
    coach factory outlet
    christian louboutin outlet
    pandora jewelry
    ugg boots outlet
    michael kors outlet
    uggs outlet
    cheap uggs
    coach factory outlet
    cheap nfl jerseys
    coach outlet online
    pandora
    michael kors handbags
    cheap jordans
    pandora charms
    ralph lauren uk
    michael kors outlet online
    ray ban sunglasses
    canada goose clothing
    pandora charms
    coach outlet online
    cheap ray ban sunglasses
    jordan retro
    ugg outlet
    ugg boots
    north face outlet
    canada goose jackets
    pandora uk
    polo outlet
    burberry outlet
    moncler jackets
    canada goose jackets
    coach outlet
    louis vuitton outlet
    louis vuitton outlet
    ralph lauren outlet
    pandora outlet
    canada goose outlet
    mbt shoes
    uggs outlet
    moncler outlet
    ray ban sunglasses
    ralph lauren uk
    coach outlet
    moncler jackets
    ralph lauren outlet
    coach outlet
    coach factory outlet
    air jordans
    michael kors handbags
    ralph lauren outlet
    nike outlet
    nike shoes
    coach outlet
    canada goose outlet
    moncler outlet
    canada goose outlet
    michael kors handbags
    ugg outlet
    ralph lauren outlet online
    canada goose jackets
    oakley sunglasses
    coach outlet
    2017.10.19yangping

Top