チームとブログの運営について

チームとブログの運営について

こんにちは、新たに年をとりましたレオマルコです。昨日でアラフォーになりました、ってのは、嘘です。もっと若いです。中身は17歳のつもりです(^_^) そしてキャチャリンは9歳の設定です。

このブログの読者さまにも、チーム運営されてるリーダーの方とかもいらっしゃると思います。今、実際どんな感じですか?

やっぱり、リーダーがあんまり来なくなってしまうチームはモチベーションも低くなって消滅しちゃうケースが多いみたいですね。

最近はやる事なくて、ff14やモンハンに行ってしまうメンバーが多くin率も低下しているドラクエなので、チームについて色々悩んでいる人って多いんじゃないかなぁと。

実際私もモチベーションがコインボスのアクセサリーを全部取ったくらいからですかね…2ヶ月前に比べたらやや低下してて、このブログも応援してくれてる読者さんがいなければ…((((;゚Д゚))))))) いやいやいや、ドラクエは大好きなんだけどやる事がマンネリしてね… うちは通常の攻略とか書かないので、ブログのネタも最近は金策しかないし。

私がこんな状態なので、新メンバー募集をかけるのも、新しく入ってくる人に失礼なのでそこにも戸惑いがあります。

うちのチームはサブの集まりというか、2垢の片方が集まってるっていう、まぁ、ある意味廃層なのかもですが、ドラクエ好きな人が多いです。FFに行ってしまったメンバー、パッシブとって疲れてしまってお休みしてるメンバーもいます。

単なるワガママですが、私があっちに行ってしまってもふらっと戻ったらチームがそのままであってほしいって気持ちもあります。でも現実は自分が一番インできる状態じゃないしそれは無理なわけで。やはり誰かにリーダーをお願いするか、チームを解散してみんなそれぞれ新しい出会いを探してもらうか… うーむ、激悩み中

とまあ、現実世界ではゲームの仕事そっちのけでドラクエのチームの事を悩んでいます 笑 というどうでもよいお悩みつぶやきブログでした。

はぁ、ヘッポコリーダー過ぎて笑えないですなぁ…orz

↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

10 Comments

  1. かずゆき

    誕生日だったの?アラフォー仲間入りおめでとう!
    なんか欲しいものある?
    チームの事はよくわかりませんが、ドラクエは実家だっ くらいに思っておけば、気持ちも楽になるんじゃない?(申し訳ないくらい適当でごめん)

    • レオマルコ

      おおぉ(*^◯^*)ありがとうございます!どっちかというと、アラサー入りでございます。アラフォーはまだまだ先★

      そうですねー、欲しいもの…
      二股とかしない素敵なドラ彼ですかね 笑 ネタですわ、これ。

  2. ゆなぞう

    誕生日おめでたくないかもしれないけど…
    おめでとう( ^ω^ )

    リーダーがしっかりしてなくても、他のメンツがしっかりしていれば成り立ってるチームもありますよ!
    パパぞうのチームはサブリーダーの2人がチーム盛り上げてます!!リーダーとはあまり絡みがなかったりします(^-^)/

    ゆなぞうは、、、
    幽霊部員で申し訳ないです。
    やっぱりイベントを企画したりするのも手なんじゃないかとおもいます。

    難しいですね( ^ω^ )

    • レオマルコ

      そうなんだね〜、素敵だねぇ( ^ω^ )
      イベントかぁ!!やっぱり大切なんだね!
      うちのチームはあんまりチームクエしないしね…
      そういうチーム一体になる何かを今んとこなんもしてないね…そういえば。
      うーん。ありがとう(*^◯^*)

  3. アリガートル

    TEAM改革をしてダメだったら解散か吸収合併で良いと思うよ。なんもしないで解散はダメだね。改革をしてこの危機を一緒に乗り切ろうぜ!!
    改革案はある程度あるけどね~~~~

    • レオマルコ

      ありがとう!うん、ほんとそうだね!
      頼もしいチームメンバーに支えてもらってほんとありがたい( ; ; )元気でた!そうだね!チームをもっとよくしましょう\(^o^)/

      • アリガートル

        遅くなったけど誕生日おめでとう 初めてのイベントはれおさんの誕生日にしよう
        昨日分析したよ
        うちのTEAMは3つの問題があるから解決すれば活気づくよ
        1 サブの溜まり場化 印象が悪い サブしかいなくふいんが悪い 新規者の定着にならない 
        2 チームのルールがない 
        3 集まる場所がない TEAM内の活性化に繋がる要素が無い 
        これを解決すれば活性化するよ

  4. りんちゅう

    レオマルコさん、お誕生日おめです。
    このブログの良さは、通常の攻略とかが無くても、面白金策レースとか、三姉妹のハチャメチャなアストルティア生活にあると思います。

    ドラクエブログは色々見て回ってますが、このブログの癒しレベルは75キャップを解放してると思います。
    これからも陰ながら応援してます!ガンバ!!

    • レオマルコ

      りんちゅうさん、いつもほんとほんとありがとうございます\(^o^)/
      楽しみにしてくれてる読者様のためにも、もっと面白く読んでもらうために色々工夫しなきゃいかん!って思います。気張り過ぎて疲れない程度に頑張ります。これからも姉妹を応援よろしくお願いします!

  5. yangping55

    north face jackets
    adidas outlet
    pandora charms
    pandora charms
    cheap mlb jerseys
    cheap uggs
    cheap jordans
    cheap oakley sunglasses
    air jordans
    coach outlet
    uggs outlet
    nike store
    ugg boots
    coach outlet
    coach outlet online
    canada goose jackets
    michael kors outlet
    salvatore ferragamo shoes
    oakley sunglasses
    pandora charms
    uggs outlet
    canada goose jackets
    ugg outlet
    kate spade outlet
    canada goose jackets
    longchamp outlet
    louis vuitton outlet
    adidas yeezy shoes
    coach factory outlet
    christian louboutin outlet
    pandora jewelry
    ugg boots outlet
    michael kors outlet
    uggs outlet
    cheap uggs
    coach factory outlet
    cheap nfl jerseys
    coach outlet online
    pandora
    michael kors handbags
    cheap jordans
    pandora charms
    ralph lauren uk
    michael kors outlet online
    ray ban sunglasses
    canada goose clothing
    pandora charms
    coach outlet online
    cheap ray ban sunglasses
    jordan retro
    ugg outlet
    ugg boots
    north face outlet
    canada goose jackets
    pandora uk
    polo outlet
    burberry outlet
    moncler jackets
    canada goose jackets
    coach outlet
    louis vuitton outlet
    louis vuitton outlet
    ralph lauren outlet
    pandora outlet
    canada goose outlet
    mbt shoes
    uggs outlet
    moncler outlet
    ray ban sunglasses
    ralph lauren uk
    coach outlet
    moncler jackets
    ralph lauren outlet
    coach outlet
    coach factory outlet
    air jordans
    michael kors handbags
    ralph lauren outlet
    nike outlet
    nike shoes
    coach outlet
    canada goose outlet
    moncler outlet
    canada goose outlet
    michael kors handbags
    ugg outlet
    ralph lauren outlet online
    canada goose jackets
    oakley sunglasses
    coach outlet
    2017.10.19yangping

Top