貢物と職人金策の32〜37日目

貢物と職人金策の32〜37日目

魔物使いで仲間にするのは、スラリン一択だと思うレオマルコです。
あ、やっぱ地味かな。メタキンでもいいけどね。ベビーパンサーのチロル出てくるんだっけ。

えーっと、相変わらず仕事に向かう電車の中でブログを書いています。
今日は東京ゲームショーのビジネスデーに行っています。今度TGSのレポートでも載せようかと思うのでお楽しみに!

ってことで、ダラダラ続けている姉妹金策レース。
もう1ヶ月以上たってるし、次こそは100万でるコが出るんじゃないかと予告してたのですが、えー、色々ありましてラストスパートかけている最中でございます。
予行練習でドラゴンガイア行ったりね。バトマス装備買ったりお金使いました。

もっぱらやらなくなった討伐依頼も、何やらみんながおいしいおいしい言ってるので、結構やってます。この間ゲーム積み立て名人のデイジィさんがやっていた、水玉ドラゴンのおいしい依頼をわけていただきました。12140G!!キャチャリンとの2アカプレイで24280G稼げます!オイシイ( ̄▽ ̄)

01

みんなもいい討伐依頼持ってる人から買ってみたりするのもいいかもね。
私はめんどくさいから自分のヘボ依頼で我慢しています。最近メギ01賑わってるよね!今度いい依頼書がきたらみんなに無料で分けます。全くこないけどね!!

ってことで、ここ今日までの順位はこんな感じになりました。

1位(長女)レオマルコ 裁縫Lv.37
現在所持G:580,657G(前回比+60,451G)

【金策内容】
・討伐依頼(3万くらい稼げたかな)
・裁縫職人
・強ボスめぐり 赤と青が多いかな(プス、骨)
・ひでさまより、メタスラのコイン1枚をいただく。かわいいお手紙もありがとう!

【支出】
・無法者上を作るために イエローオーブ(7500くらい)、ふしぎな海藻(160くらい)、かがやきそう(100くらい)、あまつゆいと(1000)の素材を買う。 -200,000Gくらい
・はやて上、みかわし上、マタドール上の素材 -50,000G

最近レオマルコは体上の裁縫ばっかりやっています。

はやて上とみかわし上は、全部数値が23なので計算しやすく、プラチナ★1針を使えば安定して★3が8割くらいに縫えるようになってきました!★2になってしまうのは、すべての部位で誤差プラマイ1が連発した時ですね。それは運がないのでしょうがないです。なので100%は無理だとしても結構な確率で縫えるようになりました。これもこのレース始まってからできるようになった技であります 笑
いままで、ねらい縫いばっかり連発して計算すらしてなかったのですごい進歩です。

20130920-125304.jpg

ってことで、ちょっと難易度をあげて・・・
無法者のベストに挑戦してみたいと思います。
数値は
80 | 35 | 70
45 | 50 | 45
60 | 35 | 80

です。超針★1で挑戦です。最強がきたら精神統一で削って最後の最後のによわいで差分調整。
がんばって計算しながら4着縫ってみました。

20130920-125345.jpg

★3が2着、★2が2着。まぁまぁですね!!!
これもっと修行して安定してきたら結構稼げるかもだなぁ。
★3がだいたい65,000G前後、★2が30,000G前後で売れます。
材料費はイエローオーブ×3(2,1000G)、あまつゆいと×13(13,000G )、ふしぎな海藻×30(4,800G)、かがやきそう×16 (1,600G ) なので素材費だけでも4万近く行くのかな。
ってことで、★2だと大赤字 笑 ってか★3で25,000Gの利益ですね。
オーブ4000G時代にいっぱい買い占めてておけばよかった・・・

【隠し財産】
reo01

2位(次女)キャチャリン ツボLv.39
現在所持G:267,609G(前回比-173,050G)

【金策内容】
・職人依頼(+4万くらい)
・討伐依頼(3万G)
・つぼ錬金(おもに上級こうげき、中級ブレス)

【支援物資一覧】
みなさまほんとにありがどわ!!!!すごいたくさん!!!\(^o^)/
・チカポンさまよりウルベア銀貨×2、ウルベア金貨×1をいただく
・ドンつむじさまよりアルミラージの像をいただく
・ドンつむじさま、むぎぎさまよりアトラスのコインをいただく
・・エフ・さまより、キューブライト×2、カカシ付きの畑×1、オーガプランター×1、アトラスのコイン×1、グリーンオーブ×1、ゴールドストーン×1、1Gをいただく
・りーかさまより、ドレスアップ無料券、スライムトレイ★3をいただく
・ゆなぞうさまより、ドレスアップ無料券をいただく
・だがのりさまより、ドレスアップ無料券、イエローオーブ×1をいただく
・パルチさまより、ドレスアップ無料券をいただく
・えむつ~さまより、ドレスアップ無料券をいただく
・リリーさまより、オグリドホーン×1、げんこつダケ×1、するどい爪×7、小さな貝殻×14、大きなな貝殻×1、つけもの石×1、大きななこうら×1、こうもりの羽×18をいただく
・シュトゥーカさまより、ウルベア銀貨×1、ピンクパール×1、ブラックパール×1をいただく
・読者の方に(誰かわかんないの)、やくそう60コをいただく ありがとう!
・シロさまより、まほうのせいすい×30をいただく

【支出】
・ほしくずの剣(★2、16万くらい)、はやぶさの剣★3を5本くらい(20万くらい)
・ドラゴンガイアの予行練習会にいく -125,000G

16

えーっと、写真のキャチャリンが何をしているかというと。。

17

今度土曜日のTGSにまさかのまさかで出場になってしまった場合のために備えて、白チャットの整理と仕草の練習をしています。ええ。地味です。前記事でもお伝えしたのですが、ドラゴンガイアの予行練習会にイッテキマシタ。-125,000G。

02

みなさまからの怒涛の支援物資!!ありがとうございますどわああああああ
メモりきれてない部分があって、漏れている方がいらっしゃったらごめんなさい><

24

03

07

08

09

10

11

12

15

キャチャリンは貢ぎ物で出来ているといってもいいですかね。
ドワコのかわいさおそるべし・・・

でも、一応本業のほうをちゃんとやってますよ!

13

はやぶさ★3上級こうげきやったりしてます

14

失敗はそのままレオマルコの結晶装備になります。
レオマルコが2万くらいでお買い上げします。

18

ほしくずの剣★2を買いました。がんばるどわお!!!

19

20

21

22

全部失敗しましたお\(^o^)/
レオマルコ行きになりました -50,000G くらい

【隠し財産】
ca01

3位(三女)りんこ ランプLv.36
現在所持G:99,655G(前回比+99,636G)

【金策内容】
・ダブリンさまより、天使のすず×99、せいじゃのはい×1、げんませき×1をいただく
・ランプ錬金

りんこは、前回のおしゃれつきのマスターシューズが売れたのでちょっとだけ持ち金が増えました。これを元にしてさらなる上級で一攫千金を狙います!!!次回お楽しみに★

ってことで順位は・・・

000

へってる気がするけど、バザーにだしているのでレオマルコとかは多分売れたら80万はいくのではないかなぁと思います。キャチャリンも最近ブレスが好調なので盾錬金を続けて行きます!
ではでは、次回にも勝負がつくかもね。お楽しみに!

↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

2 Comments

  1. 44

    あっ、支援忘れてた。すいませんー。
    本日、福引きでアトラス2枚を引き当て、
    23万という金を稼ぎました。
    なので、支援はちょいとお待ちくださいm(._.)m

    キャチャリンさんの作ってくれたブレス盾のおかげでバザックスに雇われるようになりました。有難うございます。

    ふざけた格好してますが、これからも44をお願いします。
    なぜこんなしみじみしてるかというと、眠いからです。

    • レオマルコ

      すごい!アトラス!
      なんでかアトラスだけ値段があんまり下がらないですよね〜。悪霊とかわんないし。
      キャチャリンもアトラスコインあるんですが、売ろうか迷ってて毎度使ってお水のお土産となっています。

Top