東京ゲームショー2013レポ1

東京ゲームショー2013レポ1

ひと足お先に東京ゲームショウ2013に行ってきたので、何回かに分けてちょこちょこレポートしようかと。
土曜日、日曜日が一般参加日です(^_^)
ちなみに明日土曜日もドラクエのバトルショーの補欠なので、連続で参加してきます!

20130920-175104.jpg

場所は幕張メッセです!
間違って幕張駅に行かないようにね!
幕張メッセに近いのは海浜幕張駅ですのでみんなご注意を。

20130920-175652.jpg

駅から歩いて5分くらいかなぁ

20130920-175814.jpg

着いた!
今日はそれほど人多くないです。

20130920-180122.jpg

一番に目に飛び込んできたのがパズドラでおなじみGungHoブース!
いやー、お金があるんだろうなぁこの会社は…という感じでしたよ!
かつて私もパズドラに万単位のお金をつぎ込んだものです。引退したけど…DS版のパズドラのプロモーションや試遊をやっていました。

20130920-180340.jpg

あ!見つけた!

20130920-181421.jpg

上を見渡すと、チョコボとスライム!
あそこがスクエニブースですかね。早速行ってきます。

20130920-181738.jpg

建物が3つくらいに別れてて、スクエニブースはもう一方の建物に行く途中にあります。端のほうです。

20130920-182028.jpg

FF14の試遊も60分待ち!
てかこれ、明日だと何時間かかるんやろか… ((((;゚Д゚)))))))

20130920-182918.jpg

今日はステージイベントがなく、新作ゲームのトレーラー上映会でした。
ドラクエ10はもちろん、FF14、ファイナルファンタジー10、10-2 HD Remasterやファイナルファンタジーアギト、ライトニングリターンズ、断片だけちらっと見たのだけど多分あれはFF15?! … などのプロモーションが流れていました。CGのクオリティハンパないです、鳥肌たちます\(^o^)/
撮影は禁止なので撮れなかったけど、並んででも見る価値ありますね(^_^) ぜひぜひ見てくださいな。

20130920-192850.jpg

スクエニのパンフレット

20130920-193217.jpg

新しいFFシリーズは、世界観がどことなく私の大好きなFF7っぽい!って印象を受けました。(個人的に)
道路とか建物とか。なんかこうハリウッド映画的な。でもFFの世界観であるクリスタルがなんとかかんとかって言ってて。登場人物がカッコいいの!!みんなカッコいいの\(^o^)/ 女キャラいなかったなぁ、なんでやろか…

友達にスライムのメタリックシリーズのグッズを買ってきて欲しいと頼まれてたので、グッズ売り場へ。会場はスクエニブースから離れて飲食ブースの近くにあります。

20130920-194140.jpg

20130920-194221.jpg

20130920-194403.jpg

20130920-194459.jpg

お、あったあった!メタリックシリーズかわいい\(^o^)/かわいい\(^o^)/まったく買うつもりなかったけど、欲しい\(^o^)/わー、プスのぬいぐるみ、砂時計とかかわえええええ\(^o^)/

20130920-194637.jpg

20130920-194700.jpg

20130920-194716.jpg

20130920-194736.jpg

20130920-194747.jpg

20130920-195751.jpg

!!!!!?
うちのネコです

こんなに買っちゃった\(^o^)/
買ったものはメタルスライムの貯金箱(TGS限定品)、メタルハンター(おなじく限定品)、スライム、メタルキングのメタリックシリーズだよ!お土産とはいえ、結構いいお値段しました…やっちまった。1000円以上買うとファイナルファンタジーのトレーディングカードがもらえたよ。

20130920-200348.jpg

飲食ブースに屋台が10店舗ほどあったよ〜
てか、飲食するとこに机と椅子がないから!ちょっとしか…人多いと地べたで食べることになるのかな。多分混んでるし、自販機もあんまりなかったから前持って飲み物食べ物準備しといたほうがよさそうだと思いました。

おまけ

20130920-200957.jpg

20130920-201012.jpg

20130920-201041.jpg

20130920-201117.jpg

かわいいおねいさんがいっぱいいたからもっと写真撮っていればよかった。
そういえば任天堂とかモバゲーとか出展してなかったなぁ。なんでやろ。
また明日も行ってきます(^_^)

↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

6 Comments

  1. そふてぃも

    ぬこさまかわいーヽ(*´∀`*)ノ
    ゲームショーて地元でやっとるのに一度も行ったことないので、ふーん!ほー!て感じで見てました。

    バトルショー出れるようにお祈りしときますどわ!

    • レオマルコ

      おお、お近くに住んでいらっしゃるのですね〜( ^ω^ )
      機会があれば楽しいので行ってみるとよいかもですね!!
      一般参加日はやはり人が多いので、電車とかもちょいとばかし大変でした

  2. ホライズン

    TGSいいな~
    僕は名古屋なので止めておきました・・・
    また近くで開催するなら行きたいですな!

    • レオマルコ

      おおお!今日は大阪から来る子と会いますよ( ^ω^ )
      いつか近くで開催されるとよいですね!私も千葉まで行くの遠いですわ笑

  3. レンホ

    ふおおおお行きたかたよー!
    21日のん前日まで悩んだけどやっぱり遠いので断念…

    ドラクエグッズまじほすぃー☆

    私もFFは7が好きどわ♪
    ネタバレされてたにも関わらずエアリスのあのシーンで泣きました(*´ω`*)

    バトル出れること全力で祈っとるYO!

    • レオマルコ

      ドラクエグッズなんだけども、今日いったらめっちゃ行列できてて大変なことになってたよ笑

      ブログのってたやつで欲しいやつあれば、贈るけど笑

      FF7はいいよね( ^ω^ )
      私も大好き!エアリス死なせない裏技だれか教えてくんないかな

Top