【懐古】ドラクエ6の思い出

【懐古】ドラクエ6の思い出

魔王の手下は村を滅ぼしにはくるものの、肝心な勇者を必ず取りこぼしててツメが甘すぎると思うレオマルコです。今回の勇者も村が滅ぼされてますよね。何回目なんだ勇者の村が滅びるパターンwww

ドラクエ懐古シリーズ!
今回はドラクエ6になります。
私、このシリーズだけは攻略本買っちゃったくらいはまりました。
そしてキャラクターや転職システムが一番好きなシリーズでした。

20130924-125506.jpg

夢の国と現実の国の2つのマップを行き来して、最終的にどっちが本物なのかよくわからんくなりますが、夢の国、現実の国それぞれの自分を探しにいく所とか好きでした。あとは登場するキャラクターも好きでした。

私の一軍(クリア前)は、
主人公、ハッサン、ミレーユ、バーバラという、ちょっとなかなか珍しい組み合わせだったかもしれません。単に女キャラを愛でてただけでもありますが。イケメンテリーを馬車常連メンバーにしていました。ドランゴとかルーキーとかアモスとかそういえばいたなぁ・・・レベルです。え、チャモロぇ?

このジョブシステムは、主人公はどれか一つだけ上級職をマスターすれば勇者になれたので、一番最短でマスターできるスーパースターから勇者にしました。

ハッサンは、ザオラルも使えるパラディンに、ミレーユはスーパースター、バーバラは賢者だったかなあ。このころ勇者の装備はブーメランばっかり使ってた気がするんだけど、最近ブーメラン下火になっててなんでやろか。。。

何といっても一番の思い出はテリーとの出会いだった気がします。
テリーとの対決に勝って仲間になった時は、一体どんな強いやつがくるんだろうと思って期待していたんですが、実際はデフォルト職で上級職のバトルマスターになっていたものの、大抵のステータスにおいて勇者に劣っていた上、戦闘中に雷鳴の剣を使用してくるというウザキャラ満載ですぐさま馬車メンバー・・・せっかくイケメンなのにもったいない。。。ミレーユと生き別れの姉弟設定もなかなかよかったです。
テリーが役立ったのは、ラスボスクリア後にはぐれメタルの剣のありかを示唆してくれたくらいかな。

今回の勇者は普通に存在感あったほうだと思う。
今回もまたどっかの国の王子さまだったっけ。で、村も滅びてて。
うーん、またそれくらいしか覚えてない。デスタムーアとかいつか登場するのかな、楽しみですね。ってことで、ミレーユもミネアに対抗して占いババアと迷宮にでてこないかなぁ。

↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

3 Comments

  1. ウィード

    村は滅びてないよー。
    ストーリー終盤のモンスターを食い止めていた屈強な村人たちのおかげで死者0という快挙を成し遂げた奇跡の村です。
    牛は死んでたような気がするけど…。

    自分は常にハッサンを先頭にしていたので、各地の事件を解決すると賛辞の言葉は全てハッサンに向けられていたなぁ。
    ハッサン強いから頼っちゃうのも仕方ないよね。

    • レオマルコ

      ウソ!村滅びてなかったっけか…おっかしいなぁ 笑
      ハッサンのHP盛り具合が素敵よね。
      もう一回プレイしなおさなきゃ!

  2. yangping55

    north face jackets
    adidas outlet
    pandora charms
    pandora charms
    cheap mlb jerseys
    cheap uggs
    cheap jordans
    cheap oakley sunglasses
    air jordans
    coach outlet
    uggs outlet
    nike store
    ugg boots
    coach outlet
    coach outlet online
    canada goose jackets
    michael kors outlet
    salvatore ferragamo shoes
    oakley sunglasses
    pandora charms
    uggs outlet
    canada goose jackets
    ugg outlet
    kate spade outlet
    canada goose jackets
    longchamp outlet
    louis vuitton outlet
    adidas yeezy shoes
    coach factory outlet
    christian louboutin outlet
    pandora jewelry
    ugg boots outlet
    michael kors outlet
    uggs outlet
    cheap uggs
    coach factory outlet
    cheap nfl jerseys
    coach outlet online
    pandora
    michael kors handbags
    cheap jordans
    pandora charms
    ralph lauren uk
    michael kors outlet online
    ray ban sunglasses
    canada goose clothing
    pandora charms
    coach outlet online
    cheap ray ban sunglasses
    jordan retro
    ugg outlet
    ugg boots
    north face outlet
    canada goose jackets
    pandora uk
    polo outlet
    burberry outlet
    moncler jackets
    canada goose jackets
    coach outlet
    louis vuitton outlet
    louis vuitton outlet
    ralph lauren outlet
    pandora outlet
    canada goose outlet
    mbt shoes
    uggs outlet
    moncler outlet
    ray ban sunglasses
    ralph lauren uk
    coach outlet
    moncler jackets
    ralph lauren outlet
    coach outlet
    coach factory outlet
    air jordans
    michael kors handbags
    ralph lauren outlet
    nike outlet
    nike shoes
    coach outlet
    canada goose outlet
    moncler outlet
    canada goose outlet
    michael kors handbags
    ugg outlet
    ralph lauren outlet online
    canada goose jackets
    oakley sunglasses
    coach outlet
    2017.10.19yangping

Top