バラモスに完敗しちゃった!!

バラモスに完敗しちゃった!!

こんにちは、次女のキャチャリンにとうとうチョーカーの合成値が負けてしまったレオマルコです。亀がウサギに追いつく所まできてますね、これ。
(レオマルコ こうげき1,2,2)(キャチャリン こうげき5,3,2)

夜もかなり更けてきた連休中の深夜に、元チームメンバーからコインボスのお誘いがありバズズやら悪霊に行っていました。
普段はドワ男をこじらせているしょうたさんが突然

「バラモスあるじぇい!!!!!」

じぇじぇじぇ!?!!!!!

まだ一度もカードを引けていないバラモスだったため本音を言うとすごく行ってみたかった・・・!!ここは乞食精神爆発させてしょうたさんに甘えちゃおう!・・・ってことで僧侶で行くことになりました。ク僧侶です。僧侶のPSひどいです、ごめんなさい。突然のお誘いだったので、攻略法とかあまり頭に叩きこまず手探りでの参戦してきました。今思うと・・・これが甘かった・・・

amarec20131104-010439

しょうたさんは太っ腹やなぁとつくづく感心・・・
ちまたでは野良で1戦10万とか、フレでさえも参加費取る人たくさんいるのに、何とまぁありがたし。もちろんカードさえ出れば私もダダでご招待するよ!!全くでないけどね;;

i

これが噂のバラモスさまです。実にドラクエ3から換算して20年ぶりくらいのご対面!!?テキトーですが・・・
あ、これ完全体の1個手前のやつだっけ?忘れた。もちっとしょぼかった気がするけど。

えー、結論からいいますとタイトルからもお察しの通り、バラモスに完敗でした。アッパレ!!!ってなほどに完敗です。
何だろう、阿鼻叫喚って言葉が一番当てはまるかな、あのときの私の心の中の気持ち・・使い方間違ってるかもだけど。面白いまでに地獄絵図です。

世の中の動画には攻略動画ばっかりがあふれているのだろうと思うので、たまにはこう見事に完敗した動画もあっていいのかも・・・と思って失敗から学ぶこともたくさんあるのでここからのリンクしか見に行けない限定公開ですがバラモス失敗しちゃったパターンを晒したいと思います。
あー、途中で偉そうに指示してたりしてるけど、何だこの下手糞僧侶は!! と、m9(^Д^)プギャーしながら見てください。

バラモスが使う危険な技たち・・・

「魅了の舞」最後これにやられてましたね。。魅了・・・oh
「ネクロゴンドの波動」 地ひびきで1500くらいのダメージ、ジャンプで回避可能らしいです。
動画にはでてこなかったけど・・・
「はらわたをえぐる」、「奈落の舞」ってのがあるらしい。。。

動画でもお分かりの通り、パラが死んじゃうとあれよあれよと崩れてしまうので、パラを死なせないことが先決ですね。
キラポンをかけて、聖女してガチガチにお守りすればよかったと後悔・・・
ぐるぐるめがねしてても思いっきり魅了にかかっちゃいますね。はぁ。。こわいこわい。
パラの人や後ろにいる僧侶の人のPSが問われるんだろうなぁと。私がパラをやったらますます禿げそうなので一生やらないだろうと思います。
バラモスを倒したことがあるみなさまよかったら今度やさしく教えてくださいね。
みなさま、バラモスに行く際はちまたの攻略サイトでも見てぜひぜひ予習を!!

↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

20 Comments

  1. こめ

    バラモス7戦ネックレスでまてん。

    • レオマルコ

      おぉ、バラモスさんのおいしい水ですね
      おいしい水もキャンセルショットできないのかな

  2. シャークーン

    コメント失礼致するとよ。
    バラモス戦お疲れ様やったとよ。動画も拝見致しとったが
    「ネクロゴンドの波動」のダメージが1500以上が一番衝撃やったとよ。
    まだまだ、うちは修行不足感(LV/パッシブ含)があるけんんで、えらい精進したいと思うばい。
    では、今後もレオマルコ様(キャチャリン様)共々のご活躍ば応援致するとよ。
    追伸:やはり地元言葉で記載すると楽ちゃね。標準語ではなかけん混乱すっと思います。

    • レオマルコ

      わ!地元用語!
      こうやって文字にするとかなりの違和感ですな笑
      バラモス強かったけん、レオマルコがんばってリベンジするばい!

  3. トリル

    動画見ましたー。
    リベンジ頑張って下さい〜。
    敗因1ー全員にキラポン撒かなかった。
    優先度はスクルト<キラポン
    2ー動画にもあったが、聖女忘れてる。
    3ーパラが魅了の舞をキャンセルしてしまった。
    4ー3からの速攻波動。運がない。

    動画を見る限り、タゲももう一人の僧侶だったし、一番大きな敗因は3です。

    後期でコインでたらリベンジ!
    名前変えました。44でございます。

    • レオマルコ

      おお、名前変えたんですね。笑!!
      なんと的確なご指導ありがとうございます*\(^o^)/*
      パラにキラポンまいて安心しきってました。自分にかけなかったのもまた敗因の一つですなぁ。
      次こそは勝ちますよ!!

  4. レンホ

    残念(>_<)
    でも初見ならガチガチに下調べしないで挑むスタンスは大好きどわ♪
    まぁカード出してもらう側は気遣いますよ

    私も冗談抜きで禿げそうになりながらバラモス連戦したのに全部スカルプD…orz

    明日からはコインで挑めるし、リベンジ期待どわ!

    • レオマルコ

      そうだねぇー、やっぱり攻略とか見らずに初見で勝ちたいよね!!
      ってもやはり高価なものだし自分が出してるわけじゃないから、最低限の知識は備えていかなきゃいけんかったなぁと思いました。

      バラモスにはパラのレンホプロがいるから、キャチャリンズは安心ですな(*^_^*) ハゲ散らかしながらスカルプDで植毛しつつ、次こそは玉をもぎとりましょう

  5. トリル

    バラモスが魔法使いを殺した後の「鍋底叩いた時みたいな音」が出てるやつって奈落の舞では?
    間違ってたらすんません。
    私の時はパラが死んだ時は私と魔法使いで補助壁しながら(タゲはもう一人の僧侶)私がパラ蘇生キラポン。
    あの時、私のロザリオが発動してなければ危なかったなぁ。(ターンエンド殴り私)
    戦士の刄が入るとはらわたでも死なないらしいので、パラを戦士にしてもいいかも。
    ただ、僧侶にズッシード維持というお仕事が増える。
    参考になれば、、、、、

    • レオマルコ

      何か戦士でも行けるらしいですね!
      ヘナ入ったら一撃死はなくなりそうだし…

      いやはや、攻略とは程遠いうちのサイトが
      コメ欄でめちゃくちゃバラモス攻略サイトになってて勉強になりました!!
      次こそはこの教訓をいかしてがんばりますぞ\(^o^)/

  6. ウィード

    キラポンかかってるんだから魅了の舞はキャンセルしちゃ駄目だったね。
    これは自分が崩しちゃったようなもんだなぁ…。
    キャンセルは波動だけに集中すればよかったか。
    もうすぐコイン化されるから、経験つまないとなぁ。

    • レオマルコ

      いやいや、パラは大変だなぁとこの動画を見てつくづく実感しましたわ(^_^;)
      私だったら全部の攻撃にキャンセルショットかけてそうだし…
      ウィードさんを死なせてしまったのがよくなかった…そして魅了にかかったこと。。うぅ、めがね合成してきます!!

  7. ロビン

    動画見たよ~
    失礼ながら爆笑してしまったw

    負けちゃったけど、楽しそう☆
    あたふた感が最高でした\(^o^)/
    リベンジしたらいい思い出になるね♪(*^▽^*)

    • レオマルコ

      あはは、あのテンパり具合がたまらんですね。
      ああいった時にちゃんと状況判断をして、正確な動きが出来る様になりたいですなぁ…f^_^;
      遠い遠い先になりそうですが。
      経験も大事ですね!今度こそはリベンジ!

  8. ヒナ

    動画ありがとうございました〜
    今度行くかもしれないのでドキドキです…
    まぁヘタなので呼ばれないかもですがw
    研究して頑張ってきまーす!

    • レオマルコ

      あはは!
      この失敗体験が役に立ったのかわからんですが、とりあえずバラモスの強さはわかってもらえそうですね\(^o^)/
      私も研究しますぞ!!!(^ω^)

  9. えむつ~

    さ、さらされとる( ノД`)…

    コインになったら、もっと強くなって
    またいきましょう…
    逝きましょう…

    • レオマルコ

      あ、ごめ、勝手に晒してしまった\(^o^)/
      またいこういこう!今度はちゃんとコイン当てるよ!!
      逝ってしまわないように…くぅぅ…次こそはリベンジ!!

  10. マイズ

    魅了おそるべし。
    誰か俺を魅了してくれ~(笑)

    • レオマルコ

      wwww
      マリーン様とかどうですかね。
      あ、ジュリアンテのほうだったかな。
      めがねしても魅了にかかります!

Top