出張・旅行先でもドラクエ10

出張・旅行先でもドラクエ10

現在2週間出張中のレオマルコです。ブログの更新もそのため遅いです、ごめんなさい。縁もゆかりもない東北に来ています。寒いですが地元の牡蠣小屋で牡蠣を食べまくったり牡蠣しゃぶしたり、いつ当たって倒れてもおかしくない生活してます。

てなわけで、さすがに1週間くらいならドラクエがない生活もいいかなぁと考えたのですが、2週間となると、そりゃ死亡説だのRMTで垢廃止された説とか流れてしまいそうなので、仕方なしWii Uを持参しました。今回私の荷物の50%はこれらが占めています。WindowsのノートPCもあるのですが、まだドラクエのソフトは入れていません。入れてしまったら3アカになりそうなので(^^;; みなさま出張にはWindows版ドラクエをオススメしますよ。

20131119-023122.jpg

Wii Uはコンセントとインターネット環境さえあればどこでもできちゃうからいいですよね! なんかすごい人は、コンセントある新幹線の中でWii Uのゲームして遊んだりするらしい(^^;;

20131119-023214.jpg

あ、これ私のWii Uです。padに赤いゴム製のカバーをかけてるんだけど、これ、後ろの白い所に色移りして最悪ですので、あまりオススメはしません。
キーボードも丸ごと持ってきちゃいました。こーゆーときbluetoothの無線のキーボードが便利です。さらに欲をいえば丸めて持ってけるやつがいいなぁと…笑

20131119-024408.jpg

うれしいことに、私の泊まってるホテルは全室wifi完備だったのでネットに困ることなく楽しくプレイさせていただいています。もしなかったらポケットwifiをどこかで前持ってレンタルするか、自分のスマホのデザリング機能を使ってネットに接続させて、ドラクエをしようかと無謀な事を考えていました。さすがにデザリングだとデータ量半端ないし通信とか何かしらの使用制限かかりそう(^^;; 速度とかどうなんだろ〜、やってみた人いたら教えて 笑

20131119-025005.jpg

快適にドラクエやってたんですが、コロシアム中に爆重になり、チームのみんなといってる最中に開始2分くらいで独りログアウトになりました。私が抜けたこのときだけ奇跡的に勝ってたみたいです。泣けました。コロシアムで落ちるとエントリー制限がかかってしまうみたいで更に凹みました。仕方ないので最近エセアラレちゃんになっている妹キャチャリンでインするも、あやまって金なしスパで行ってしまい、タイガー即死の繰り返しでみんなのお荷物となって負けました。

20131119-025500.jpg

ここ半年くらい2アカプレイしていたので、日課やるのがメチャクチャつらいです。ふくびきめぐり、討伐依頼、迷宮と全てにおいていちいち各キャラごとにやらなきゃいけないのが辛い… もう1垢には戻れない…

20131119-030454.jpg

てことで、賢者レベル7のキャチャリンをパワーレベリングができないのに対してもどかしいですが、普段となんら変わりなく元気にやってます。

20131119-030654.jpg

キャチャリンがログインすると毎日ソッコー挨拶をかかさずしてくれる方が3人ほどいらっしゃるのですが(全員キャチャリンファンの男の子かなぁ?…) 、今週はウザいほどレオマルコとキャチャリンの切り替えでログイン、ログアウトを繰り返すと思うので私のことはお気にせずティア生活を楽しんでくださいm(_ _)m

20131119-031325.jpg

※アラレちゃんにしたら何故かドワ男にサポで借りられる率が高まったうちのキャチャリン…

20131119-031658.jpg

コロシアムお誘いお待ちしてます(^_^)

↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

9 Comments

  1. セルウィリア

    お仕事、おつかれさまです。
    PC版、いいですよ~。
    私も、ちょくちょく仕事場から(内緒で)インして
    日課の一部だけやったりしてます(#^.^#)

    では、お仕事がんばってね~

    • レオマルコ

      おおおお、うらやましい環境!
      私も仕事場に…そして日課だけでも…とか色々考えちゃいますなぁ。
      日課に1時間かかるのを何とかしたいですねぇ(^^;;

  2. ドンつむじ

    なるほどw
    ホテル暮らしはそーゆーことだったのねw

    牡蠣パワーで(若干下ネタ 汗)仕事がんばてねw

    • レオマルコ

      あ、そうそう!
      よくベッドの中で寝落ちしてます 笑
      ホテル暇だし、暇つぶしにはもってこいだ〜

  3. ロビン

    ぴんで遊んでる理由はそういうことだったのね~

    コロシアム今度連れてって~
    全然ポイント取れない…(;´д`)

    • レオマルコ

      おおおお(^O^)いきましょいきましょ!
      私も0点なったり下手です 笑
      でも楽しいからいっかぁって感じですかね!今度行きましょう(≧∇≦)

  4. トリル

    フレンドだしやっぱインした時は挨拶するべきかなぁ。
    今度からしますねー。
    今、コロシアムでリーネをぼこせるらしいですよ、
    連続守備1の後に直接殺しに行けますね笑。
    アーニアやじゃんぼりぃも参戦予定なのでドワコ好きにはたまりませんな。(残念ながら私はドワコ押しではありませんが。)
    これからまあ色々あって、次に挨拶するのはversion2.0になりそうですね。賢者頑張ってくださいな。
    あと、モンスターに着せるお洋服の素材、買い溜めした方がいいのでは?w

    • レオマルコ

      わっ!もしや、フレに挨拶するのって定番だったんですかね(^_^;)まったくやってないし、めんどうなのでしなくて大丈夫ですよん 笑
      じゃんぼりぃは倒さずに養子にしたいです。みんなリーネさんに日頃のうっぷんはらしにいってますね!私もおしゃれ600越えのリーネさんと戦いたいですなぁ

  5. yangping55

    north face jackets
    adidas outlet
    pandora charms
    pandora charms
    cheap mlb jerseys
    cheap uggs
    cheap jordans
    cheap oakley sunglasses
    air jordans
    coach outlet
    uggs outlet
    nike store
    ugg boots
    coach outlet
    coach outlet online
    canada goose jackets
    michael kors outlet
    salvatore ferragamo shoes
    oakley sunglasses
    pandora charms
    uggs outlet
    canada goose jackets
    ugg outlet
    kate spade outlet
    canada goose jackets
    longchamp outlet
    louis vuitton outlet
    adidas yeezy shoes
    coach factory outlet
    christian louboutin outlet
    pandora jewelry
    ugg boots outlet
    michael kors outlet
    uggs outlet
    cheap uggs
    coach factory outlet
    cheap nfl jerseys
    coach outlet online
    pandora
    michael kors handbags
    cheap jordans
    pandora charms
    ralph lauren uk
    michael kors outlet online
    ray ban sunglasses
    canada goose clothing
    pandora charms
    coach outlet online
    cheap ray ban sunglasses
    jordan retro
    ugg outlet
    ugg boots
    north face outlet
    canada goose jackets
    pandora uk
    polo outlet
    burberry outlet
    moncler jackets
    canada goose jackets
    coach outlet
    louis vuitton outlet
    louis vuitton outlet
    ralph lauren outlet
    pandora outlet
    canada goose outlet
    mbt shoes
    uggs outlet
    moncler outlet
    ray ban sunglasses
    ralph lauren uk
    coach outlet
    moncler jackets
    ralph lauren outlet
    coach outlet
    coach factory outlet
    air jordans
    michael kors handbags
    ralph lauren outlet
    nike outlet
    nike shoes
    coach outlet
    canada goose outlet
    moncler outlet
    canada goose outlet
    michael kors handbags
    ugg outlet
    ralph lauren outlet online
    canada goose jackets
    oakley sunglasses
    coach outlet
    2017.10.19yangping

Top