LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)

LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)

久々にリアル世界の記事です。フレのシロさまにお誘いいただいて、なんと六本木にあるルイーダの酒場に行ってきました!!きゃー、一度行ってみたかったんですよね\(^o^)/ 私以外のみなさまは定期的にチームオフ会やイベントをやっててみんな仲が良い感じで、私だけ初対面!うわー、ドキドキどわどわ…

でも緊張する暇もなく、みなさんとっても優しい方々ですぐに打ち解けることが出来ました(^o^) やはりドラクエで繋がってると話も合うし何かいいですね〜♫

20131229-151559.jpg

早速お店の中へ!
ここは基本立ち飲みみたいですね!地下と上にVIPルームがあるみたいで、そこは座って食べれるみたい。この日は完全予約制and時間制でした。
あ、ルイーダの酒場は六本木のロアビルのちょいと先に行ったとこにあるよ(^o^) ドンキやつるとんたんがある真ん前くらいかな。私は職場がすぐそこなので、いつでも行けると思って全く行ってませんでした 笑。お店の詳細と地図は以下です。

RUIDA’S BAR ルイーダの酒場
地図

お店のいろんなとこにドラクエの要素が散りばめられてて楽しいです♫

20131229-152737.jpg

20131229-152749.jpg

メニューです。なんかね、ドラクエにでてくる名前がいっばい^o^ 何これ面白い。飲み物にさえずりのみつとか、エルフの飲み薬とかあるよ!ここの注文表に頼みたいものを書いて、前会計となります。

20131229-152918.jpg

20131229-152927.jpg

この日はキャンペーンをやってて、キラーパンサーのたてがみスイーツを頼むと、スクラッチが貰えて景品が当たるっぽいので、2個注文してみました。

20131229-153327.jpg

てことで、最初に頼んだドリンクはこれです!

20131229-153607.jpg

スパークイオナズン 800G
パチパチする飴が入ってて、ジンジャーテイストで美味しかったです。

お、ご飯がたくさんでてきました。

20131229-153809.jpg

料理名うる覚えですが…
ミミックの舌だっけ。忘れた笑

20131229-153820.jpg

ギガンテスのこん棒
これだと食べにくいので、お店の人に頼むとバギクロスしてくれます。

20131229-153829.jpg

トンブレロのなんとか… 豚しゃぶの上にトンブレロの帽子が!!

20131229-153838.jpg

おなじみ、スライム肉まん。メタルのほうはあんまんです。

20131229-153846.jpg

小さなメダルのピザかな。そいやこれ食べてないや笑

おなじみ、元気玉!
たこ焼きでした。

20131229-154512.jpg

ハッサンの焼き鳥…だっけか。

20131229-154523.jpg

2杯目はさえずりのみつ。したの方にゼリーが入ってた蜂蜜味のなにか… 不思議な味でした!

20131229-155850.jpg

楽しい料理に囲まれて、シロさんが横でPCを取り出してました。まさか!ここでインするんですか\(^o^)/

20131229-154822.jpg

ドラクエはWindows版しかでてないはずなのに、シロさんはMacBookAirを取り出し、iPhoneでデザリングしてネットに繋げてドラクエをやっていました。Boot Camp を使ってWindowsを実行してるみたいでした。めちゃサクサクに動いてるし、PC版を初めて見たんだけどめっちゃキレイ\(^o^)/すごい、こりゃ仕事中にもインできますなぁ笑。スライムコントローラーがめちゃかわいいです。

20131229-155456.jpg

おっと、そんなこんなしてるうちにもうデザート。おぉ…これがキラーパンサーのたてがみσ^_^; に見えなくもないスイーツ!!

20131229-160105.jpg

キラーパンサーを食べてもらったスクラッチ! 一枚はみごと外れたのですが、もう一枚は小さなメダルが当たったよ。
なんかね、このメダルがあると次来る時に何かのサービスがあるっぽいよ。

20131229-160337.jpg

む。。ピントが合わない笑

食べてる間にもう時間でーすとお店のお姉さんに言われてみんな急いで店の外へ。1時間半くらいかな、メチャ早かったです。この後はみんなでなぜか近くにある天下一品に!笑 あ、ラーメン屋さんです。 シロさんはルイーダ行くと毎度このコースらしいです。私はお腹いっぱいだったんでお酒だけ飲んでたんですがみんなラーメン食ってる!!\(^o^)/

そういや、この日来ていたメンバーの話をあんまりしてない!

この日来てたのは全部で5人で、魚子レンさんはこの後乗り気じゃない合コンへ行ってしまい、残り4人で天下一品でずっとドラクエの話をしてました。
ドワのおすぐる皇子に奢ってもらったので、次の日悪霊4戦お返しツアーに連れて行きました。16キャラを操作するりゅうじさんに複垢プレイの極意を教わったりととっても楽しかったです。

誘って頂いたシロさんは、私のブログをチームの人に広めてくれたり、こうやってオフ会に呼んでくれたりと、ほんとめちゃ応援してくれてる方でお会いできてとても嬉しかったです(^O^)

シロさんのプクを男キャラだとずっと勘違いしてて、ほんとごめんなさい 笑 てことで最後は内輪話になってごめんなさい、みなさんもぜひ東京に来る機会があれば観光がてら一度ルイーダに寄ってみてはどうですか♫

↓こんなでも応援してくれる人は、キャチャリンをポチッと押してくれるとうれしいです!!!

5 Comments

  1. シロ

    早速とりあげていただいてありがとうございますー。今後アストルティアでもリアルでもよろしくです^ ^

    • レオマルコ

      シロさん、こないだはどうもありがとうございました\(^o^)/ ルイーダまた行きましょう!!!あの後の悪霊も負けすぎでしたが楽しかったですね!悪霊、竜玉いつでもお付き合いしますよ♫

  2. セコビッチ

    はー!さすが大都会東京ですなぁ~
    今度東京行ったら是非行ってみたいですぞ!

    来年も面白い記事を楽しみにしています
    良いお年を!

    • レオマルコ

      東京にお越しの際はぜひぜひ\(^o^)/
      六本木のこんなとこかってなとこにありますよ。来年もぜひよろしくおねがいします!!!

  3. 今気がついた

    主は女性なのね

Top